2020年09月11日

アホの国

金曜日
 なんだか、もう安倍首相が退陣して、菅さんが総理になったような感じ。
 安倍総理は、まるで過去の人のようだ。
 内閣支持率は、安倍総理が辞職を表明してから、ぐんぐん高くなった。
 これは、おそらく『やっと辞めてくれるのか』という安堵感か。
 それとも、『長い間、お疲れ様』という、ご祝儀か。

 今の安倍政権が果たした成果は、外交面ではアメリカのトランプ大統領を支援し、中国をけん制したことだと思う。
 アメリカを支えてアジア圏での中国の身勝手な振る舞いは、目に余る。
 
 歴史上中国の領土領海と主張するが、根拠は自国が勝手に創作した歴史の文書に過ぎない。
 しかも、中国の国家は、その地域が同じだけで民族も主張も、その都度変わっており、別の国と云ってもいい。

 対中国姿勢は、これがまた場当たり的で、さんざん尖閣諸島に領海・領空侵犯を継続的に繰り返している最中に、中国共産党のTOPを国賓として招こうとした。
 幸いにして、中国がばら撒いた新型コロナウィルスの影響で、招聘は中止になった。
 
 このほか、平成以前なら、内閣総辞職もののスキャンダルは、山ほどある。
 みんな、はぐらかして明確な弁明もしないで、誤魔化してきた。
 それを許したのは、だらしない野党だ。
 その野党が、また『昔の名前で出ています』だ。

 これでは、またしばらく不公正な行政が続くのか。

 
 

【 昨夜から朝 】
 22時頃から、フジテレビ『アンサング・シンデレラ』を見る。
 23時頃、酔いつぶれて眠り込む。
 4時起床。睡眠時間、推定5時間。
 朝食後、軽いストレッチの後、コーヒーを飲む。
 始発で出勤。
 柏駅西口から歩き出し、柏警察の南側の大堀川沿いから北柏ラウフタウンへ。この区間、平均時速6kmを越えた。
 北柏ライフタウンから東急ビレッジの水辺公園までの区間、平均時速約5.84km。
 そこから勤務先までの区間、途中で立ち止まっていたため、平均時速約4.74km。
 歩いた道のり約11.4km、所要時間約2時間01分48秒、平均時速約5.61km。


【 昼 】
 12時50分頃から昼食。


【 夜 】
 17時半頃退社。18時40分帰宅。
 19時10分頃から、ジムへ。
今日のトレーニングメニュー
筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 10種
ダンベル8種各1セット
約1時間10分
ストレッチ約30分間



 開始時の体重:60.7kg。

 21時半頃帰宅。
posted by 野内 悟 at 23:10| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。