2020年09月14日

ストライド

月曜日
 朝、勤務先へ散歩しながら、歩いて行く。
 先月購入した、歩数計内蔵のデジタル・ウォッチで、ポイント毎のLAPタイムを計測しながら、歩く。
 この時計は、LAPタイム計測中に現在時刻を見ることが出来、通勤時には重宝する。
 また、タイム計測中に、通常の時計表示にすると、その日の計測中の歩数がモニターできる。
 これまた、便利な機能。

 今朝、時折歩数を確認すると、自宅から最寄り駅まで約1,500歩。
 流山おおたかの森駅から歩き出す時、約2,000歩。
 まぁ、こんなものだろうと思っていた。
 運河沿いに出た時確認すると、駅から約6kmの道のりなのに、歩数は7,550歩。
 運河沿いは、0.5m間隔で標識が建っている。
 そこを確認すると、市立柏高校の裏手まで約2.kmの道のりで、歩数計は約9,750歩。
 軽く計算すると、1歩の間隔は、1.15から1.2mになる。

 ワシは、歩くピッチはユッタリと歩きたい。
 その分、ストライドで速さをかせぐ、歩き方になる。
 でも、まさか1mを越えているとは思わなかった。


【 昨夜から朝 】
 21時頃から、TBS−TV『半沢直樹』を見る。
 21時半頃、酔いつぶれて眠り込む。2時半に目が覚め、布団を敷いて就寝。
 4時起床。睡眠時間、推定6時間半。
 朝食後、軽いストレッチ後、コーヒーを飲む。
 始発で出勤。流山おおたかの森駅から、運河沿いを経由して市立柏高校まで行って、常磐道を渡って勤務先へ。
 歩いた道のり約12km、所要時間約2時間03分35秒、平均時速約5.85km/h。
 

【 昼 】
 12時05分頃から昼食。


【 夜 】
 17時半頃退社。駅前スーパーで買い物(炭酸水)をして、18時50分頃帰宅。
 19時20分頃、ジムへ。
今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 10種
ダンベル8種各1セット
約1時間
エアロバイク30分間200kCaL
ストレッチ約30分間


 少々急いだが、結局約2時間を要した。
posted by 野内 悟 at 22:30| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。