2020年09月18日

秋がそこまで来ている

金曜日
 国勢調査の調査書の封筒を開いて、驚いた。
 まるで40年前のOCR入力用紙。
 ポイントを鉛筆で塗る潰す方式なのだが、部分的に漢字で書きこむ箇所がある。
 こんなに精細に読み込む性能があるなら、もっと簡易に出来るだろう。

20200918_朝日.JPG 朝焼けが、微妙に綺麗だった。
 こんな日は、天候が下り坂かと思いつつ、勤務先へ。
 
 朝晩はとても涼しくなった。昨夜もエアコンは、不要だった。
 
 昭和54年に勝田市(現ひたちなか市)から、船橋市の独身寮に引っ越して来た時は、ワシはTVを持っていなかった。
 学生の頃からの習慣で、ラジオを聴く毎日。
 夜は、FM放送や録音しておいた音楽を聴きながら、過ごしていた。
 上京して嬉しかったのは、FM東京が聴けることだった。
 0時からのジェット・ストリームは、とても楽しみだった、
 城達也さんのナレーションが、素敵だった。
 あの放送のナレーションは、今は福山雅治さん。
 『ジェット・ストリーム』のナレーションが、少し硬い。

 帰宅する18時半は、もう暗い。
 日の出前に家を出て、日が暮れてから帰る日々が始まった。
 秋の夜長、どう過ごすか。




【 昨夜から朝 】
 22時頃から、フジテレビのドラマ『アンサング・シンデレラ』を見る。
 23時頃、酔いつぶれて眠り込む。
 3時45分起床。睡眠時間、推定5時間。
 朝食後、ストレッチをした後、コーヒーを飲む。
 始発で出勤。
 流山おおたかの森えき駅から歩き出す。運河沿いから市立柏高校を経由して勤務先へ。
 歩いた道のり約12km、所要時間約2時間04分、平均時速約5.81km/h。
 

【 昼 】
 結構暑い。
 12時50分頃から、昼食。


【 夜 】
 17時35分頃退社。
 柏の葉キャンパス駅の17時43分発に間に合った。流山おおたかの森駅では、ダイヤ通りなら17時55分まで柏行が無い。
 今日は、たまたま東武野田線が遅れていて、早い電車に間に合った。
 高島屋柏店の1Fを覘いて、最寄り駅到着18時40分。


 
posted by 野内 悟 at 22:51| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。