2020年09月22日

晴天

火曜日  (秋分の日)
 TBS−TVの今日の星占い、1位しし座2位てんびん座3位牡羊座。
 ワシが1位、次男が2位、妻と長男が3位。なんと我が一家、1・2・3だ。いいことあるかな。

 食欲の秋だ。
 この時期食べる、もち米を蒸したものを餡子で包んだものが、おはぎ。
 時折、お腹がグーグーとなることがある。 
 日経ビジネスオンライン食べ過ぎには18時間の“プチ断食”が効く!で、ダイエット法に詳しい管理栄養士の伊達友美さんが『胃がグーグーと鳴る音は実は空腹のために鳴っている音ではなく、前日の食べ過ぎによって膨らんだ胃が縮む時に出る音です。』と、紹介されていた。
 おおっとあの音は、そうだったのか。

 今日は、筑波サーキットで開催のA級ライセンス講習会とサーキットタイムアタックの、審査委委員長を委嘱された。
20200922_講義.JPG 4連休の最終日の祝日なのに、この受講生の多いこと。
 継続して開催している、このクラブの会長の力だ。
20200922_受講生.JPG 受講生の中に、見覚えのある娘さんがいた。
 スタイルのいい、綺麗な子だ。
 マスクをしていると、殆ど顔は分からない。マスクを取った時見て思い出した。

 参加者名簿は、その通りの名前。

 サーキットタイムアタックは、3位入賞。A級ライセンス講習の実技走行でも、きっちり前向きな走り方。
 表彰式の際、入賞者の写真撮影は、辞退した。
 当然だろう。現役モデルが、タダで写真を撮られる訳にはいかない。
 表彰式の後、貰った副賞は、丁寧に折畳みバッグにしまっていた。
 真面目で几帳面な性格のようだ。

【 昨夜から朝 】
 20時半頃から、ビデオで『アイガー北壁』を見る。
 21時頃、酔いつぶれて眠り込み、最後まで見ることが出来なかった。1時頃目が覚め、布団を敷いて就寝。
 3時45分起床。睡眠時間、推定5時間半。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 5時頃、駅前のスポーツジムへ。ジムへついて、マスクを忘れたため、一旦家へ取りに帰る。
 
今日のトレーニングメニュー
筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 12種
ダンベル7種各1セット
約1時間25分
ストレッチ約25分間


 ストレッチは、左膝を延ばす動作と深く曲げる動作が、痛くて出来なかった。
 そのため、ストレッチは若干短め。
 7時半頃帰宅、NHK−BS・Pで『エール』を見る。
 8時頃、筑波へ向かって出発。
 9時半頃、筑波サーキット到着。殆ど、ぎりぎり。


【 昼 】
 なんやかんやで、お昼は食べ損ねた。
 

【 夜 】
 イベント終了し、後片付けを手伝い、18時半頃散会。
 ガソリンスタンドに寄って給油し、20時半頃帰宅。
 約471km走行、GAS51.78L消費。区間燃費、約9.1km/L。TOTAL 8.06km/L。
posted by 野内 悟 at 21:54| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
Posted by なる at 2020年09月23日 01:05
有難うございます。
Posted by 野内 at 2020年09月23日 05:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。