2020年10月26日

勝手な解釈

月曜日
20201026_紅葉.JPG 今日も、抜けるような青空。
 朝7時前頃までは陽射しが無くて、空気がヒンヤリしていた。吐く息も白い。

 気温10℃以下になると、流石に寒く感じる。もうそろそろ、軽い防寒着を着ようか。

 核兵器禁止条約が、批准が50ヶ国となり、1月発効することなった。
 ところが、この条約は核保有国の全てが不参加で、核の傘に守られた日本をはじめとする各国も不参加。
 まさに、絵にかいた餅。
 日本は、世界で唯一の被爆国である。暴論だが、日本こそ唯一核報復する権利を持った国である。
 『やられたら、やり返す』
 75年前に核でやられて、まだやり返していない国なのだ。
 だから、この条約には、参加しないのだろう。

 中華人民共和国は、ツイッターで『中国は常に核兵器の全面的な禁止と徹底的な廃棄を主張しており、これは条約の目的と基本的に一致している』と投稿したという。
 この文章には、欠落している箇所があるのではないか。
 『常に』の後に、『我が中国以外の如何なる国と地域の』という文言が入るのが、本音なのだろう。
 だから、中国は、核兵器もミサイルも、開発を加速しているではないか。

【 昨夜から朝 】
 22時頃から、NHK BS・Pドラマ『一億円のさようなら』を見る
 23時頃、布団に入り、直に酔いつぶれて眠り込む。
 4時10分起床。睡眠時間、推定5時間。
 朝食後、軽いストレッチの後、コーヒーを淹れて飲む。
 始発で出勤。新しい本が無いので、スマホで日経BPを読む。
 流山おおたかの森駅より歩き出し、運河沿いを歩いて、7時52分頃勤務先へ到着。
 歩いた道のり約12km、所要時間約1時間58分25秒、平均時速6.10km。
 

【 昼 】
 12時50分頃から、NHk総合『エール』を見ながら、昼食。
 15時頃から、Webでシーテックの企業ページを見る。


【 夜 】
 17時半頃退社。18時40分頃帰宅。
 晩御飯後、19時20分頃から、スポーツジムへ。

 始動時の体重、62.2kg。
 22時頃帰宅。
 テレビ東京のドラマ、『共演NG』を見る。
posted by 野内 悟 at 23:04| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
今日のトレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
クロストレーナー< /td>30分385kCaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)60分間421kCaL
ストレッチ約30分間
Powered by Seesaa