2006年03月20日

ちょっと寒

月曜日。今朝は、ちょっと風が冷たかった。

久しぶりに富士が冷たい風が強く、午前中の気温の低いうちは、久しぶりに富士山が良く見えた。
まだまだ、真っ白な富士である。

亀有の事務所は、これがいいところ。
冬の間、社外の方と打ち合わせの際、富士が見えていると、この話題でちょっと和む。

WBC、なんと棚ボタで準決勝進出。しかも、準決勝でこれまで負けっぱなしの韓国に完封勝利。
昨日は、座禅会に行っていたため生で中継を見ることは出来なかったが、偶然ビデオに午後1時から2時まで残っていた。
4回の田村・イチローのファインプレー、上原の力のこもった投球、7回の福留の2ランホームランを見ることが出来た。
韓国チームや韓国野球ファンの言葉が嬉しい。
『韓国の分も頑張って、アジアの野球が世界一だと示してくれ』

WBC、決勝に残ったチームは、互いにアメリカのメジャーの選手が少ない。こんな状況は、とっても皮肉だ。
アメリカが決勝に残りやすいルールが、なんと日本の決勝進出を演出したのだ。
このWBCで知ったことは、アメリカのメジャーリーグを支えているのは、韓国やドミニカの外国人選手だということ。


北総線も春祭り準備北総線の電車は、前後に『北総春祭り』のステッカーが貼られている。
4月1日土曜日、ニュータウン中央駅でいろんなイベントが催される。
北総ウォークも、中央駅がスタート・ゴール地点になっている。
北総春祭り・北総ウォーク、都営地下鉄の駅にも浅草線の車内にも、ポスターが出ている。
どれくらいの人が来てくれるかな。

今日は、五香のXAXに寄った。
今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
運動前のストレッチ約5分間
ジョギング22分間4.60km
筋力系マシンジム 14種各1セット約40分間
クライマー35分間570kcaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)35分間410kcaL
運動後のストレッチ約20分間
体重の変化
開始時 終了時 減少量
63.55kg60.70kg2.85kg
posted by 野内 悟 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はらしょさんの体重の変化を見てビックリです…

ここ数年はスポーツと言えば観戦しかもTVだったので、
体重もMAXになってしまいました(≧m≦)
雪解けからジョギングを少しずつ始めて
体力と筋力と適正体重を戻そうと計画中です。
Posted by nao65 at 2006年03月21日 16:45
誤解の無いように、ちょっと説明。
体重は、運動前後の変化量。
夕食で3kgは直ぐに取り返します。
夜中にウィスキーを飲んだり、皆と飲みに行ったりすると、たちまち体重は65kgを超えます。
Posted by はらしょ at 2006年03月21日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック