2008年04月06日

NHK朝の連ドラ 奥方と次男の携帯電話

日曜日

先週から始まったNHKの連ドラ「瞳」の1週間分を、午前1時頃からまとめて見た。
オープニングのCG・音楽といい、舞台設定やロケの仕方といい、少々「ちりとてちん」の影響を受けているように感じてしまう。
ところが、今朝の朝日新聞文化面「月並みに」によると、「ちりとてちん」の平均視聴率は関東では過去最低だったそうだ。
私の感じでは、圧倒的に面白かったのに、極めて意外。
さて「瞳」の出演者は、TVでお馴染みの俳優たちが多く出ていて、前田吟さんは「男は辛いよ」のタコ社長のような雰囲気を醸し出している。 
なんと普通のお婆ちゃんを演じたらぴか一の女優「菅井きん」さんが出ている。
しかも、ほぼ主役の祖父役に西田敏行氏、母親役は飯島直子さん。
西田敏行氏からは、江戸っ子という雰囲気は伝わってこない。
「ちりとてちん」は、第1週目で惹きつけられたのに比べ、なんとも魅力に乏しい。
まぁこの先、どうなるのか、見てみるとしよう。



4月05日七次第二公園の桜.jpg今日午前中、auショップへ行った。
奥方の携帯の機種変更と、次男の新規契約のため。
二人とも、選択の根拠は色。
次男は、日立のW53Hの新色アラビアンブラウン。
奥方は、散々悩んだあげく、W53Tのピンクサファイヤ。

もう機種が決まるまで、大変だった。

予め、総合カタログで候補機種をチェックして、4つくらいに絞ってからショップに行った。
ショップに入って、モデルを見始めたら、もう迷い始めて決まらない。
次男のほうは、W55Tの金ピカが候補だったが、ちょっと幅が広くて使いにくそうと、他を探し始めた。
奥方のほうは、W61Tの機種変更時の金額が、勿体無いから他にしたくなった。なんたって、電話とメールしか使わないから、こんな多機能に2万円も払いたくないと言う。
次男は、すぐに日立の金ピカというか、漆のイメージを持つ艶々のW53Hの新色に決まった。
しかし、奥方はなかなか決まらない。
お店に入って約40分、悩みに悩んでやっと決まった。
それから、ショップの担当者が来てくれるまでの時間が、ちょっと空くと心が揺れてしまって大変。
さて契約になって、奥方の携帯の名義と口座は私のモノだったから、これを機会に変更。
それに必要な書類が足らなかった。奥方は免許証を持たない為、公的に本人を証明する書類が無い。仕方なく、来週住民票を持って手続きに再度来店せねばならなくなった。
日本って、国が個人を証明する統一したモノを、国民に発行していない変な国だ。



さて、そうこうしていて、午前中は丸々潰れてしまい散歩は出来ず。



【 昨夜から朝 】
午後9時頃から、記憶が定かでは無く、午前0時半頃ちょっと気が確かになった。眠り込んだようだ。
それから、HDDレコーダーの録画予約がそのままだったので、先週から始まったNHKの連ドラ「瞳」が自動録画されておりそれを見た。
F1の予選を見始め、すぐに眠ってしまって、午前4時45分起床。


【 昼 】
午後、新鎌ケ谷のNASへ。
今日のトレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
ランニングマシン(ジョギング)41分29秒8km
クロスランプ35分間350kcaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)35分間350kcaL
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
62.75kg59.10kg3.65kg



≪体脂肪率 11.6%≫


【 夜 】
また今日も、クイズ番組が溢れている。
posted by 野内 悟 at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ちりとてちん」関東では過去最低だったんですね。
あのノリは関西しか受けないってことでしょうか・・。
「瞳」も引き続き見ていますが、なんか盛り上がりにかけるし、先が読めてしまいます。
GWの「ちりとてちん」の再放送あるみたいですし、それが楽しみですわ。
Posted by ピクミン at 2008年04月07日 15:51
ピクミンさん

私は、「ちりとてちん」ラスト2週分12話の録画を残してあり、何度も見てます。
「ちりとてちん」再放送があるんですか、そりゃ楽しみですね。
Posted by はらしょ at 2008年04月08日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック