2008年04月09日

栄枯衰退

水曜日

大阪の「くいだおれ」が、なんと閉店するそうな。
17年前、初めて大阪道頓堀に行った時、真っ先に行った食べ物やさんは、そのシンボル「くいだおれ人形」のある「くいだおれ」。
道頓堀の名物が一つ消えるのは惜しいが、これも時代の流れなら致し方ない。



先週土曜日行った、白井市内の桜から

4月05日今井の桜1.jpg市内大松を水源に手賀沼まで注ぐ金山落としの両岸約1.7Kmに連なる今井の桜は、両側から枝が伸びて水面を覆う様子はとても美しい。両岸をのんびり散歩したり、お弁当を拡げる人たちで賑わっていた。




4月05日今井の桜とヒヨドリ.jpg
4月05日今井の桜3.jpgあまり鳥のいない金山落としだが、ヒヨドリは桜にやって来ていた。
今井の桜を手賀沼側までくると、なんと沢山のコブ白鳥。
これにはビックリ。





【 昨夜から朝 】
帰宅後は、どうなったか記憶に無く、午前4時半起床したが、そこは今の床の上。
パソコンを見れば、Blogに載せた写真の一方は一昨日と同じもの。
久しぶりに外で呑むと、なんともだらしないこと、反省!!!
そそくさと、写真を差替え。
朝は既に雨が上がっていて、傘を持たずに出勤できたが、明日はまた雨らしい。 春の長雨の季節到来だ。

朝の電車は、今日はなぜか空いている。



【 昼 】
昼食は「むかさ」、鯖味噌焼定食+稲庭小うどん。
デザートには、金柑と梅の焼酎漬け。(というか、果実酒に使った梅と金柑)
隣のメタボな若いオヤジは、チキンカツ定食+稲庭小うどん。
やはり、体に脂肪を貯め込んでいる者は、食事にその原因があるようだ。


【 夜 】
今日は、新鎌ケ谷のNASに寄って、2日ぶりに汗を流してスッキリした。
今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
ランニングマシン(ジョギング)19分51秒4.0km
カーディオウェイブ25分間300kcaL
筋力系マシンジム 15種
ダンベルを使う金トレ 8種各1セット
約1時間
エアロバイク(リカンベントタイプ)35分間420kcaL
ストレッチ約12分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
63.55kg60.25kg3.30kg



≪ 体脂肪率 9.8% ≫
やっぱり、お酒を痛飲した翌日は、不思議なほどに体脂肪率が低く出る。
posted by 野内 悟 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はらしょさん、こんにちわ。
やっと冷たい雨が上がってお日さまが差してきました。ところであの今井の川はそのうちこんなところにつながっているのですか! コブ白鳥がいるんですね。今度行って見たいです。
Posted by 菜菜里 at 2008年04月14日 14:47
菜菜里さん

今井の桜の金山落としは、手賀沼から亀成川と合流後手賀川に注ぎ、更に木下で利根川につながっています。
手賀沼や手賀川には、一年を通してコブ白鳥がいます。
Posted by はらしょ at 2008年04月14日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック