2008年04月10日

雨に感謝

木曜日

朝からしとしとと、雨が降る。
この雨で、先週咲いた桜の花ビラが地面に落ち、桜の木の下は桜色に染まって綺麗。

春先の雨は、野の木々や草花・農産物にとって、恵みの雨。
この雨の後に陽射しが照ると、草は見る見る伸びてくる。
いつもの散歩道が、草を掻き分けて歩くようになるのは、少し困りものだがそれもまた季節を感じること。

さて、またまた鳩山法務大臣が、論議を呼ぶ行動をしたようだ。
大臣就任後、10名の死刑執行を行ったことに、死刑廃止論者から批判が集まっている。
私は、鳩山大臣の行動を支持する。
三権分立のこの国で、司法の下した判決が死刑であるなら、それを行政が妨げることは間違っている。
死刑判決を下された者は、殆どが殺人犯である。事実を認定し、被害者の親族の心情を汲み取り、裁判官たちが高度な法的判断で下した判決である。
鳩山法務大臣は、司法の判決を妨げない行為を行っているだけだ。
死刑廃止論者は、仮に己の肉親が惨殺されても、その犯人に罰として死を求めないのだろうか。
所詮、我が身に起こっていないことだからでは無いのか。


先週土曜日、市内の桜を訪ね歩いた所から。
白井平塚の延命寺と、平塚分校跡。
4月05日延命寺.jpg4月05日平塚分校校庭.jpg











【 昨夜から朝 】
0時半頃からフランスパンとチーズをつまみに赤ワインを楽しみながら、「ちりとてちん」のラスト2週の録画を楽しんでから就寝。
起床午前4時20分。NASで汗を流した翌朝は、目覚まし要らず。


【 昼 】
昼は、かろうじて雨の止み間で傘を持たずに、裏の蕎麦屋で「おおもり」蕎麦。
昼休みが12時半からになったおかげで、昼休み中にNHKの連ドラを見ることができた。
4月から始まった「瞳」は、なんとなく「しめっぽい」話のようだ。


【 夜 】
退社時刻は、午後7時半近くになってしまい、NASでの時間は短くなったが、その分頑張って汗を流した。
今日のトレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
エアロバイク36分間460kcaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)40分間420kcaL
ストレッチ約15分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
62.25kg59.55kg2.70kg




≪体脂肪率 11.4%≫

エアロバイクの連続となった。リカンベントタイプのバイクでは、心拍数が高まった状態で始めたため、床のカーペットに大量の汗が流れた。
posted by 野内 悟 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック