2008年04月22日

51回さわやかウォークを振り返る<その2>

火曜日
4月19日の京成・船橋歩こう会主催「第51回さわやかウォーク」で、印象に残っていること。
その2

ウォーキングのルートマップにはなかったが、船橋歩こう会の方のメッセージを感じた場所があった。

080419成田高速鉄道工事現場1.jpg080419成田高速鉄道工事現場2.jpg印東体育館の船形から下総松崎までの途中、北総線が成田空港へ延伸するための工事が行われている場所を通った。
2010年4月開業予定で、印旛沼を跨ぎ成田イオンモール付近で成田空港高速鉄道線に接続されると報じられている。
今回ウォーキングで歩くコースは、まさに印旛沼の広大な湿地や里山が広がる野鳥等の宝庫。その鉄道のルートは、野鳥の生息する環境が脅かされるとして、自然保護団体を中心に一部計画変更の要望が出ていた場所。環境影響評価書では、代替措置などできる限りの環境保全措置を実施し、景観に配慮した構造とするとしているが、実際に高架の軌道が敷かれるルートを目の当たりにすると、ちょっと心配になる。
この工事現場をこの目で見たことは、今回のウォークに参加して貴重なことだと思う。


【 未明から朝 】
0時頃から、録画しておいた昨日千葉テレビで放送の、「浅草お茶の間寄席」の落語を見る。
二人の話を見たが、体の動きが落ち着かない。
0時半からNHKの朝の連ドラ「瞳」の、先週木曜から土曜放送分を見てから就寝。
起床午前4時33分。
目覚ましセットの3分後だったので、目覚ましを止め忘れたかと思ったが、アラームのスイッチは「切」だった。
今朝はストレッチで汗をかいたので、風呂に入った。ダンベルを止めて以来で久しぶり。朝風呂は気持ちいい。

今週にはいって、朝の電車・新京成が混雑するようになってきた。


【 昼 】
昼食は、餃子の王将で辛々麺+餃子のセット。
お店のTVでは、ある事件の被害者の遺族による裁判の判決後の会見が報じられていた。
今夜のニュース番組は、この事件の判決に関連した報道が沢山あるのだろうと感じた。
やっぱり判決は、「死刑」だった。


【 夜 】
夕方早々と退社し、NASへ。
早めにトレーニングを済ませて、退会の時期等を聞こうと思ったからだが、時間がなくなり相談は明日に持ち越し。
今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
ランニングマシン(ジョギング)41分14秒8.0km
クロストレーーナー30分間310kcaL
筋力系マシンジム 15種
ダンベル利用 8種  各1セット
約65分間
エアロバイク(リカンベントタイプ)36分間400kcaL
ストレッチ約15分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
64.00kg60.80kg3.20kg



≪体脂肪率 9.4%≫

posted by 野内 悟 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック