2008年04月24日

中国パワーは脅威

木曜日

080419円光寺への道沿いのシャガ.jpg先日の成田周辺を巡るウォークでも、道端にシャガの花を見ることができた。
あのウォークでは、八重桜がまだ残っており、団地の途中では枝垂れ桜もまだかろうじて花が残っていた。
3年前自宅から歩いた時も、赤坂公園から成田山までのニュータウン内では、所々に八重桜の花が散っている最中だった。



オリンピックの聖火リレー。周囲を青いモノで覆い隠して移動する様は、何かどこかで見たような気がしていた。
警察が凶悪事件の容疑者をブルーシートで囲いマスコミの報道から遮って護送する時にそっくりではないか。
あれでは、聖火リレーではなく、いろいろな人が言うようにまさに聖火護送だ。
それにしても、中国人留学生が世界中に沢山いることに驚く。


【 未明から朝 】
昨夜もいつの間にか眠ってしまい、午前3時に尿意で目が醒めトイレに行ってから布団を敷き就寝。
ちゃんと起きられるか不安だったので、目覚ましをセットしたおかげで、午前4時半起床。
もう外は、白んでいる。新聞は、午前3時頃届いていた。新聞屋さんは、早い・素晴らしい。
5時半を少しまわったころ、外の通りではゴルフバッグを持った老人たちが大勢集まっていた。
そのうち、観光バスがやってきて、老人たちを飲み込んで去っていった。
今日は雨だろうに、ゴルフか。老人は元気だ。


【 昼 】
昼はきっと雨だろうと大きな傘を持ってきたのに、こんな時に限って雨は降らない。気象庁の降雨レーダーナウキャストを見れば、関東だけ雨が無い。
おかげで傘を持たずに、昼食は今日も「むかさ」へ。
かつおの漬丼を頂く。漬け丼と言えば、定番はマグロの赤身だが、かつおも旨い。
東海林さだお氏のいう、「銀火丼」。


【 夜 】
NASに寄ったが、退社時刻が少々遅くなり時間的に厳しいため、短縮メニューとなった。

今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
ランニングマシン(ジョギング)15分08秒3.0km
筋力系マシンジム 15種
ダンベル利用  8種 各1セット
約70分間
エアロバイク(リカンベントタイプ)35分間400kcaL
ストレッチ約15分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
63.70kg60.65kg3.05kg



≪体脂肪率 8.8%≫


NASを出て午後11時前だったので、新鎌ケ谷のジャスコへコーヒーを入れるガラスのポットを買いに行った。2週間前に購入したばかりだが、先日奥方がちょっと手をすべらせ、コトリと倒したら割れてしまった。
ジャスコ新鎌ケ谷は、OPEN当時1階は24時間営業だったが、昨年秋に営業時間を7時から24時に、今年の2月には朝9時からに営業時間を短縮していた。
さて、まだ午後11時前で家庭用品売り場は1階だから、NASで動いた後でもそのガラスのポットも買えると思っていた。
しかし、1階の売り場はカーテンで仕切られ、やっていたのは食料品売り場のみ。
残念、明日はNASへ寄る前に買っておくことにしよう。
posted by 野内 悟 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック