2008年04月26日

たっぷり土曜日

土曜日

今日は第18回北総ウォークが開催された。
一昨年の15回に参加して以来、約1年ぶりの北総ウォーク。

4月26日出発.jpgスタート・ゴールは、印旛日本医大駅。この印旛日本医大駅周辺の北総ウォークは、過去何度も催されており、個人的にも何度も歩いたことがあり『お馴染み』の場所。
印旛日本医大駅へは、自宅から約20km程の道のり。歩いて行くことにして、午前5時自宅を出発。
白井駅前のファミマで、朝食代わりにおにぎりを購入し、歩きながら食べ、先を急ぐ。

4月26日北総ウォークスタート.jpg小室公園・神崎川沿いを歩いて印西市船尾・結縁寺・草深の森・印西牧の原駅・延命地蔵尊・雷公神社を巡って、印旛日本医大駅に着いたのが、8時55分。
受付を済ませ、駅のトイレを借りて用を足し、スタート位置に着いたのが9時02分。
もうこの時点で、腹ペコ。まず500mlペットボトルの水を購入し、飲み干してから皆に混じって歩き出した。
4月26日印旛沼堤の上.jpg北総ウォークは、コースがいい。
今回も、里山の土の上、印旛沼の堤の柔らかな土の上と、先日の雨で少しぬかるむ場所もあったが歩いて気持ちいい。
土の上の感触を楽しんで、約12kmの楽しい散歩はあっと言う間に終わり、印旛日本医大駅から北総線で帰路についた。


小室駅で下車し、南山の豆蔵さんでコーヒー豆を購入して帰宅。
家の下の階段で、ちょうどパート帰りの奥方と一緒になった。

午後は、新鎌ケ谷のNASへ行き、お風呂とサウナでゆっくり汗を流した。

今日の歩いたルート
080426北総ウォーク.JPG

≪今日の日常≫

【 未明から朝 】
昨夜はいつの間にかパソコンの前で眠り込み、体が痛くて3時頃目が醒めた。
歩いて印旛日本医大駅へ北総ウォークの集合午前9時に間に合わせるには、午前5時頃出発せねばならないため、寝ずに朝まですごすこととしTVを点けワインを飲んで過ごす。
午前4時半、歯磨き・洗顔と朝の支度を始め、コーヒーを淹れる。
北総ウォークのコース案内図、昨日プリントしておいた印旛日本医大までのルートマップ、デジカメを持って午前5時04分出発。
帰宅、12時半。

【 昼 】
午後は、新鎌ケ谷のNASへ。
今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
ランニングマシン(ジョギング)41分43秒8.0km
クロストレーナー31分間300kcaL
筋力系マシンジム 15種
ダンベル利用 8種 各1セット
約75分間
エアロバイク(リカンベントタイプ)31分間300kcaL
ストレッチ約15分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
61.55kg59.55kg2.00kg



≪体脂肪率 12.3%≫

さすがに体がへばっていて、ジョギング後はさっぱり力が入らない。
筋力トレーニング中には、汗が止まってウェアが乾いてきたので、小まめに水を飲んだ。


【 夜 】
NASから帰ったら、家では次男が一人で食事。
長男は今日仕事で、飲んで帰るというし、奥方は駅前のデトックススパへ。

今日は、充実した1日だった。
posted by 野内 悟 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック