2008年04月27日

草も活き活き

日曜日

午前8時頃までは、『雨の日曜日』だったけど、9時半頃には雨もあがった。
10時頃から、いつもの神崎川沿いの散歩。

080427神崎川沿いの道.jpg
080427神崎川沿い蛙.jpg神崎川沿いの道は、このところの雨によって、菜の花や草が活き活き艶々としている。
草ボウボウで、今朝のように雨が残った朝は、歩いて行くと草の露で靴がびしょ濡れになるのが玉にキズ。
周りの林では、うぐいすやヒバリが賑やか。
川を覗けば、鯉に亀に、大きな蛙。

11時過ぎ、小室公園では「小室みんなの運動会」の開会式が行われ、来賓などの挨拶の真っ最中。
雨が残っていたため、開会式を少し遅らせたようだ。
子供たちは、バザーのフリマや焼そば・ポップコーンの屋台に集中。焼そばは、とても美味しそうだった。


080427佛法寺の牡丹.jpg佛法寺に寄ると、池の端に牡丹が見事に咲いていた。
久しぶりに子犬と遊んでから帰宅。


午後は、新鎌ケ谷のNASへ。

【 昨夜から朝 】
0時頃から記憶を失い、午前3時気がついたらコタツの中。
昨日のNASでも、エアロバイクを漕いでいる最中もサウナの中でも居眠りをしてしまうほどだったから、無理もないか。
さすがにちゃんと眠りたくて、コンタクトレンズを外し布団を敷いて、先週放送分の「瞳」を見ながら眠る。
やっぱり疲れていたようで、午前5時、6時と目が醒めるが起きれず、起床午前7時。
「日本の話芸」も「時事放談」も、今朝は見られなかった。

【 昼 】
NASで「退会」の相談をしようかと思ったが、火曜の休みの日に延期。
今日のトレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal他
ストレッチ約5分間
ランニングマシン52分08秒10km
カーディオ・ウェイブ30分間300kcaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)35分間300kcaL
ストレッチ約15分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
61.70kg57.95kg3.75kg



≪体脂肪率 12.1%≫


NASの会員の意見に、「大量に汗をかく人がいて、隣のマシンにまで飛び散って迷惑で不衛生」との苦情が寄せられていた。

はい、これは明らかに私のことだ。
その「ご意見」にも、『ジムは汗をかきに来る所であるから・・・』との記載もあった。
自らを追い込み、トレーニングに励み汗を流しているその汗を、「不衛生」「迷惑」とまで云われるとは。
自分に厳しく運動強度を上げ、心拍数を高く保ち運動を続けているからこそ、大量に汗をかく。
その様を賞賛こそされても、非難を受けるとは。
しかも、直接私に云わず、このような回りくどき言いよう。いい大人のする事か。
この「会員の意見」には、いつも非建設的な意見ばかり寄せる愚か者がいる。

こんな会員のいるフィットネスクラブからは、去ってしまおう。
posted by 野内 悟 at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 去ってしまうのですか??私も先日この意見を読みました。ほかの意見を見ても。。。いろいろな人がいるのだなぁと思います。
 スポーツクラブで汗をかくなというのは。。。なんともおかしな話ですよね。
 
Posted by なお at 2008年04月27日 20:56
なおさん

NASを辞めたい理由は、これ以外に沢山あります。
アクロスモールは便利なので、迷ってます。
Posted by はらしょ at 2008年04月28日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック