2010年01月13日

「さくらや」閉店・・

水曜日

さくやらが全店閉店するそうだ。
船橋駅前店も閉じてしまうのかなぁ、POINTカードも持っているんだけど。。
毎年人間ドックを船橋中央病院で受診するついでに、必ず立ち寄ってカメラやパソコン・時計を見るのを楽しみにしていたのにどうなるのかなぁ。



さて、TV東京のWBSで最新の音声認識技術の凄さを見た。
もう凄いの一言。同時に5人まで誰が何を話したか解析できて、テキスト化できる。
AIGコールセンターに導入されたシステムも、すばらしい。
あれを見て新しい物好きな社のお偉方は、「わが社にも導入しろ」と言い出しかねない。
3年前なら、直接その手の業務に関わっていたけど、今はラインを外れたのでちょっと気が楽。




【 昨夜から朝 】
10時頃から、夕方購入した本「誰も教えてくれない地デジTVの裏側」(保岡裕之著)を読む。
スタンド(40W小丸電球)を枕元に置き、布団を被って、バーボン(シングル4杯)を舐めながら読んだ。
11時半頃読み終わり、2冊目「菜根譚のよみかた」(ひろさちや著)を読み始め、1時頃就寝。
5時起床。
通勤のため外へ出ると、パラパラっと小粒の雨が落ちていた。でも、気温が高いのか、寒くは感じない。
東の空は黒い雲が覆っていたが、新鎌ヶ谷駅では南の空が少し明るかった。
電車の窓は、気温差で白く曇っていて、いかにも寒そうな冬の様子。
新京成は少々遅れ気味で、松戸駅に6時59分30秒頃到着。ドアが開く前に、向こうの始発代々木上原行きが発車していった。


【 昼 】
久しぶりに「むかさ」で昼食。
やっぱり、美味い。


【 夜 】
今夜もそそくさと退社し、コナミスポーツクラブ五香XAX館へ直行。

今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
臀部と腿のウェイトマシン約12分間
エアロバイク38分間496kcaL
筋力系マシンジム 14種
ダンベル8種各1セット
約1時間10分
ツイスター19分間84kcaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間464kcaL
ストレッチ約18分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
63.00kg60.702.30kg


今日はあまり汗をかかなかったため、体重の落ちも少ない。
エアロバイクで汗を流しても、直ぐに体は冷えてしまう。
やっぱり全身運動のランニングには、かなわないなぁ。
posted by 野内 悟 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらやって、一時はヨドバシやビックに対抗していた頃もあったのですが、ノウハウのないベスト電器の子会社になって、どんどんダメになってしまいましたよね。
ボクも川崎のさくらやにたまーに行くので、ちょっと寂しいです。
Posted by 天然水 at 2010年01月14日 22:26
天然水さん
そのとおり、子会社になってからは、もともとカメラ屋さんだった特徴が次第に薄くなっていき、ただの量販店になってしまいました。

行きなれたお店が無くなるのは、寂しいですね。
Posted by はらしょ at 2010年01月15日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック