2010年01月14日

素人のたわごとですが

木曜日

民主党の小沢一郎幹事長は、
「法に触れるようなことをしたつもりはない。国民も理解してくれるはずだ。だからこそ、政権を我々に与えてくれたのではないか」
と、民主党の愛知県連のパーティーであいさつして述べられたそうですね。
素人考えですが、それならどうして地検の任意の事情聴取に応じないの?。やましいところが無ければなおのこと、正々堂々と疑問に応えれば良いではありませんかね?。
私、先の総選挙では民主党に投票しましたが、正直申しまして「小沢一郎さんの政権」を期待した訳ではありません。
むしろ逆で、あの頃小沢一郎氏は党の役職にも就かないのではないかと報じられていたので、そういう金に係る問題の無い政党としての期待をこめて民主党に投票しました。
民主党が選挙に勝った要因に、長妻氏の正しいことを求める正義の姿勢が、最も大きかったと思います。

鳩山首相は、同時に民主党の党首なのですから、「自ら進んで事情聴取に応じなさい」と命ずるくらいのリーダーシップが欲しいものです。
以前は、自民党の議員に国会でそう主張されていたではありませんか。言行不一致は、恥ずかしいですよ。

覚えの無い疑いを架けられたら、自ら進んで釈明する場を求め、誠心誠意全てを包み隠さず説明するのが当たり前の生き方だというのが、私の信条。
ちょっと後ろめたいことがあるときは、こっそりしてますけど。





【 未明から朝 】
TV朝日の深夜番組「シルシルミシル」で、面白いことを試していた。
「亀田製菓のハッピーターンに何をつけると美味しいか」
バーボンをシングルで3杯ほど飲みながら、面白いことを思いついたなぁと感心しながら見ているうちに眠った。きっと、1時頃就寝。
4時10分頃起床。5分ほどぼぉっとしてから、歯磨き等の朝の動きを始める。
5時半頃、コーヒーを淹れる。
朝焼けの空が、とても綺麗。 良く晴れている朝は、気温が下がるもの。亀有の環七沿いの路地の水溜りには、氷が張っていた。
今朝の事務所屋上の気温計は、最低気温−0.4℃を記録。


【 昼 】
昼休みに外へ出ると、事務室から出たままの服装でYシャツ腕まくり状態だけど、陽射しが肌に届くので暖かくかんじる。
ドラッグストアで洗顔フォームを購入し、総菜屋さんでお弁当を購入して、事務室のデスクで昼食。
事務室はサーバーと同居している為、冷房中でも気温24℃。冬はサーバーが暖房源になり、暖かくて助かる。


【 夜 】
夕方5時少し前は、まだ明るさが残っていた。
夕日が澄んでいて、黒富士が綺麗に見えた。
5時15分頃には、一挙に暗くなり夜になっていた。

今夜も、コナミスポーツクラブ五香XAX館へ。
今日のトレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
臀部と腿のウェイトマシン約20分間
エアロバイク38分間501kcaL
クロストレーナー38分間515kcaL
ツイスター20分間107kcaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間486kcaL
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
62.70kg60.50kg2.20kg

posted by 野内 悟 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小沢さんの件、同感です。
特にここ数日のあの方は、サチっているとしか思えません。
民主党全体も、なんだかカルト教団みたいだし、心の底からがっかりです。
Posted by 天然水 at 2010年01月17日 20:02
天然水さん

内閣支持率も続落というか、ここへきて一挙に下落。
前原大臣だけが、普通のことを言っています。
Posted by はらしょ at 2010年01月18日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック