2010年01月20日

民主党の主張は、何処へ消えたか

水曜日

民主党の議員が、東京地検特捜部の捜査を批判する姿勢を明らかにしているらしい。
もっと民主党は、冷静で偏りのない主張をしてきたのではなかったのか。
あれでは、小沢を教祖といただき妄信する、カルト教団のようだ。

読売新聞の20日の朝刊に記載された、高村薫氏の話が尤もだと思う。



【 昨夜から朝 】
10時頃から、NAVIを読む。
バランタインを舐めながら読んでいるうち、0時頃眠り込んだ。
3時・4時頃と途中2回ほど目が覚め、4時50分起床。
今日から5日間、朝奥方が「寒修行」とやらで朝4時半から6時半頃まで不在となるので、朝食は自分で用意できる。
今朝は昨夜の牛丼の具がたっぷり残っているので、それを温め直せば良く手間いらず。
普段の朝、奥方は味噌汁を用意しない。味噌汁は、これまた昨夜の残りに長ネギを加えて、温めなおした。
するとそれを見つけた長男も、味噌汁を食べていた。

新京成の7時02分松戸着の列車は、新京成本社のあるくぬぎ山駅始発で、千代田線乗り入れの松戸発7時04分発の列車にちょうど間に合うダイヤで運行されている。
今朝、その列車が約1分遅れた。多くの方が千代田線への乗換えに、間に合わなかったようだ。
新京成としては、珍しい遅延だ。


【 昼 】
ほかほかの陽気の下、お昼は「むかさ」。
今日のむかさは、満席になった。ご主人は急遽女将さんへ、ヘルプコール。
商売繁盛、結構なことだ。


【 夜 】
今夜もコナミスポーツクラブ五香XAX館へ。

今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
臀部と腿のウェイトマシン約20分間
エアロバイク38分間399kcaL
筋力系マシンジム 15種
ダンベル8種各1セット
約1時間10分
ツイスター19分間82kcaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間536kcaL
ストレッチ約18分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
62.65kg59.503.15kg


水曜日は、いつも混むのだけれど、今日はそれほどでもなかった。

ジムは、久しぶりに暖かくて、ウェアの汗が冷えて寒気を感じることもなかった。
これは、風邪の症状が改善してきたこともあるのかな。
posted by 野内 悟 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
 散歩とはいえ相当の距離を踏破されてる はらしょさんに引かれてお邪魔いたしましたわ 
 ジムでのトレーニングとかを精力的にこなされて
  凄いです。
 それに奥方さまは「寒修行」とか?何をなさってるんでしょう?

 不肖私は 手先指先の「運動」?って云えるんでしょうか?
 でも汗が流れるほど(汗っかき?)お手玉をやってます。
 お暇がございましたらお立ち寄りくださいませ。
 
Posted by フッチ- at 2010年01月29日 11:59
フッチーさん、ようこそ。
素敵な雪国生活を過ごされていますね。

私、不覚にも先週末に疲労骨折寸前となり、現在はトレーニングも散歩も控えて静養中です。

奥方の寒修行、一体何をしているのか、私は知りません。
Posted by はらしょ at 2010年01月29日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック