2010年01月23日

滝不動

土曜日

昨夜眠る前にネットで地図サイトを見ていて、先週歩いたルートの途中からちょっと向きを変えると、滝不動にいけることに気がつき、行ってみることにした。

100123_水行場.jpg御滝不動の境内は、ちょうど掃き掃除の最中。
石段を下り、水行場の滝(海老川の源流)に降りた。
水に手をかざすと、水が温かくてちょっと意外だった。
湧き水だから、温かいのは当たり前か。

100123_鹿.jpgこの御滝不動には、鹿がいる。
昨年の春ごろ来たときは、たしか2頭いたと思う。
枯れ葉の中にいると、鹿は目立たない。当初じっとしている鹿に気がつかなかった。


100123_この子何処の子.jpg木戸川沿いの道を歩いているとき、北船橋給水場付近でこの犬が現われた。
首輪もリードも付いていないし、誰かを追いかけているわけでもなさそう。
気になって、しばらくこの子を追いかけて、ちょっと早足であるいた。
松ヶ丘1丁目付近で、遅れをとり見失ってしまった。

気になる。



【 未明から朝 】
バランタインをハイボールにすると、旨すぎて飲みすぎる。水曜日の買ったバランタインは、ボトルに半分残っていたのに、飲みきってしまった。
ハイボールを飲みながら、TVでNHKの「君たちに明日は無い」の再放送を見ていた。

就寝時刻もはっきりせず、6時起床とトホホな朝になった。
これで、今日は一日を1時間損をしたかな。
長男は、7時頃何処かへ出かけた。
おそらく、幕張メッセの次世代ワールドホビーショーへでも行ったのだろう。
朝寝坊したせいもあって、散歩出発は7時50分。
高根公団近くまで木戸川沿いを歩き、御滝不動へ行って、11時50分帰宅。
<歩いたルート>道のり、約22.9km。


【 昼 】
奥方とラーメンを食べ終わる頃、次男がようやく起きてきた。
昼食後、車で買い物。やまやで第三のビールKIRIN「ホップの真実」1ケース、豆蔵さんでコーヒー豆。
買い物から帰宅後、コナミスポーツクラブ五香XAX館へ。今日は、歩いて五香まで行った。約9.7kmの道のり。

今日のトレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
臀部と腿のウェイトマシン約20分間
エアロバイク38分間430kcaL
クライマー38分間612kcaL
ツイスター20分間82kcaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間556kcaL
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
62.00kg59.60kg2.40kg


クールダウンストレッチの最中、眠りそうになった。



【 夜 】
長男に「今日は幕張へ行ったのか」と尋ねたら、「あれは小学生向けのイベントだから、行ってない」とのこと。おそれいりました。

晩御飯後、つい居眠りをしてしまい、気がつけばあっという間に午後9時を過ぎていた。


posted by 野内 悟 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック