2010年07月10日

晴天のもと、我慢の自宅療養

土曜日

100710_1900~01.jpg陽射しが眩しく、そとから蝉の声が聞こえてくる。
カラッと爽快な暑さ。
こんな日は、ゆったりのんびり、歩きたいのに・・・・。

今日の予定は、こうだった。
10時から亀有の歯科で治療。だから、7時までに上野へ行き、そこからのんびり歩いて亀有へ。
10時半には歯科も終わるから、歩いて五香まで行き、コナミスポーツクラブ五香で汗を流す・・・。

仕事で上野を拠点に北区・荒川区を巡って気がついた。
上野から千住間は、とっても近い。日光街道で真っ直ぐ、一里の道のりに過ぎない。
JR常磐線は上野から大きく西へ迂回しているから
、北千住−上野を遠く感じてしまう。
隅田川の東と西で、距離感が違う。
下町の境目は、やっぱり隅田川だ。

なんてボォーッとしてると、パソコンはスクリーンセーバーのスライドショーに切り替わり、昨年の夏行ったお台場のガンダムが表示されて、ちょっと感動。



【 昨夜から朝 】
帰宅して晩御飯を食べた後、風邪薬を飲みぼんやりしているうち、おそらく11時前に就寝。
4時半起床。
喉が痛い・鼻水が出る・肩が痛い(おっとこれは五十肩)で、何度も途中目を覚ました。
そとは、陽射しが眩く、とてもいい天気だ。
でも、この風邪を早々に治すため、今日はじっと家で我慢する。

車で豆蔵さんへコーヒー豆を買いに出かけようとして、先週ベルトが滑っている音がしてたから、テンション調整をしようとボンネットを開けて見た。
すると、エアコンのコンプレッサーを駆動するベルトが、既に切れていた。
そこで、草深の三菱へ行き、ベルトの交換を申し込んだ。
部品取り寄せで交換作業は明日の午後になるというので、お願いをして帰宅。



【 午後 】
まず1000円カットの床屋さんで散髪。その後、風邪を吹き飛ばすべく、久しぶりにコナミスポーツクラブ五香で汗を流してサウナに入った。

今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
臀部と腿のウェイトマシン約20分間
エアロバイク38分間365kcaL
筋力系マシンジム 14種
ダンベル8種各1セット
約1時間20分
クロストレーナー38分間529kcaL
ツイスター19分間82kcaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間489kcaL
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
63.25kg60.852.40kg


でも、サウナでは一滴も汗が出ず、ひりひりと痛かった。


【 夜 】
今夜はお酒を我慢して、風邪薬を飲んでTV三昧。

イオンの水着と浴衣のCM、何を売りたいのか主張が散漫で古くさい。
posted by 野内 悟 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック