2010年07月15日

上野駅からの歩くルート変更

木曜日

朝起きて空を見ると雲も薄く、今日は雨は降りそうにない。
天気予報も、関東南部はしばらく晴れの予報だし、今度の土曜日には『梅雨明け』かな。

先月末から上野駅で乗り降りし、勤務先へ通っている。
ずっと上野駅のパンダ橋口を使っていたが、一昨日の晩から地下鉄の通路を通るように、歩くルートを変更した。
なぜか
パンダ橋口から出ると、高架の歩道には浮浪者のような薄汚れた者が多くたむろしていて、とても臭いのだ。
朝っぱらから酔っ払って寝転がっていたり、夜6時頃からそこいらに車座になって酒盛りをしたり、とても見苦しい。
JRの中央改札から地下鉄の通路へ下ると、そこには見苦しい黒く汚れた輩は居ない。

やっぱり朝から汚いものは見たくない。



【 未明から朝 】
TVとビデオを見続け、2時半頃就寝、4時15分起床。
ストレッチをしていても、窓からの風が心地よく、汗が滴り落ちるほどにはならない。
新鎌ヶ谷駅のホームから東京スカイツリーは、ぼんやり見えていた。
今朝の新京成線は運行がスムーズで、松戸駅着6時58分。

今日は10時から座学で、教育。


【 昼 】
昼食は上野駅近くの居酒屋へ入った。相席となったが、向かいの相手が注文が届くまでの3分間を待てずタバコを吸い始めた。このとき私はすでに食事中。『今タバコに火を点けても、すぐに注文が届いて無駄になるぞ。この僅かな間が耐えられんとは、愚かな奴』と思った。
案の定、一口吸った頃、彼の注文が届いた。


【 夜 】
コナミスポーツクラブ五香に立ち寄り。
今日のトレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
エアロバイク38分間460KcaL
クロストレーナー38分間536kcaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間418kcaL
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
64.70kg61,75kg2.95kg




posted by 野内 悟 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さい頃から上野=臭いでした。
傷痍軍人さんとか当たり前にいたし。
地下道の臭いラーメン屋とか普通に入ってました。
最近まで常磐線のボックスシートは酔っぱらいの指定席だったし。
でもそれが上野の原風景だったりするので嫌いじゃないんですよ。
やっぱりこんな考え、変ですかね。
Posted by shin at 2010年07月16日 23:51
shinさん
常磐線のボックスシートは、今でも居酒屋です。

上野駅は、上京してまず降り立った駅なので、やっぱり思い入れがあります。いまの上野駅は、駅のなかは綺麗なので、落差がでかいです。
Posted by はらしょ at 2010年07月18日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック