2010年07月19日

木陰が嬉しい

月曜日 祝日「海の日」

100719_散歩道.jpg流石に陽射しが熱いから、散歩コースもついつい林の中を選んでしまう。
鎌ケ谷市の貝柄山公園は、ひんやりと涼しくて心地よかった。
東中沢の小川の側の道は、日も指さずとっても快適。
ファイターズタウンは、今日イースタンの試合があるので、模擬店のテントが立ち並び賑わっていた。

写真は、市川大野駅近くの「万葉植物園」の裏口への道。ここでも、先客がいた。
このあと、市川動植物園・大町公園と、涼しい木陰を選んであるいた。

100719_引退間際.jpg新京成電鉄の車庫に、今月限りで引退が決まっている800系の2編成が停まっていた。
たしか、上京して初めて乗った新京成電鉄では、この車両が最新鋭だった。
あの頃は、冷房も無かったが、次第に改造が繰り返されて、ブレーキ制御がぐぐっと進化して停車した時に台車の下から上がる熱気が無くなった。

個人的な好みだが、N800よりこの800系の方が好き。


【 昨夜から朝 】
龍馬伝をちょっと遅れて見始めたが、バーボンソーダの酔いで直ぐに眠り込んだ。
10時頃、エアコンの寒さで目が覚め、外気温のほうが低くなっているのでエアコン停止。すると、お風呂から出てきた奥方はプンプン。
今年も、エアコンの「点ける−消す」戦争が始まった。
無視してアナログレコーダーの「噂の東京マガジン」、地デジレコーダーの「ゲゲゲの女房」を見る。
12時頃就寝、4時45分起床。
TVを点ける時、気がついた。
電源を入れると、ブラウン管TVは「ブン」と大きな音がしたが、液晶テレビは音無。
さて、今日は鎌ケ谷のファイターズタウンの周辺を歩いてきた。<歩いたルート>道のり、24.7約km。


【 午後 】
昼食は自分のだけだったので、辛ラーメンを作って汗をどっとかきながら食べた。
午後1時から、コナミスポーツクラブ五香へ。

今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
エアロバイク38分間364kcaL
筋力系マシンジム 15種
ダンベル8種各1セット
約1時間20分
臀部と腿のウェイトマシン約20分間
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間516kcaL
ツイスター19分間82kcaL
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
62.30kg59.902.40kg


辛ラーメンを食べたせいか、やたらと喉が渇き、頻繁に水を飲んだ。


ラストのストレッチの最中、何度も居眠りをしてしまった。


【 夜 】
今夜は、TV朝日の「TVタックル」が面白い。


posted by 野内 悟 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック