2010年07月21日

見事に暑い

水曜日

今日は、足立区の建設現場を訪ねるため、午前10時半頃から外出。
正午頃、現場に到着。
現状をいろいろ見せて頂いて、近くのビルの2階にある建築事務所で打ち合わせ。

上野駅に戻り、パンダ橋口からペデストリアンデッキに出ると、上野丸井店の電光掲示が目に入った。
気温40℃。

知ってしまうと、ますます暑く感じる。
知らない方がいい。
休日歩き回っている副産物で、外で暑いのはあまり苦にならない。
その意味でも、先月の私の異動は正解だったのかも。




【 未明から朝 】
ビデオを見終わり、ニュースを見ているうちに、おそらく12時頃就寝。4時起床。
4時15分頃、朝日で東の空が紫色に染まっていた。
ストレッチ中に、腕から額から汗が落ちてくる。
駅のホームで電車を待つ間に、背中を汗がツーっと流れる。
事務所に着いて、亀有のビルコンの昨日のログを確認すると、亀有事務所ビル屋上の気温計は昨日の最高気温37.5℃を記録していた。いやはや。


【 昼 】
お昼は、竹ノ塚の天んやで、天丼小うどんセット。

事務所に戻り会議室へ行くと、異様なほどに冷房が効いていて、寒い。
外で大汗をかいてきて、21℃設定の冷房の強風に晒されると、せっかく直りかけた風邪がぶりかえしてしまう。

亀有事務所の屋上の気温計は、最高気温37.7℃。


【 夜 】
今夜も退社時刻は6時半を回ってしまい、コナミスポーツクラブ五香に寄っても時間的に余裕が無く、ちょっと半端な内容になった。

今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
臀部と腿のウェイトマシン約15分間
筋力系マシンジム 15種
ダンベル8種各1セット
約1時間20分
エアロバイク(リカンベントタイプ)30分間479kcaL
ストレッチ約12分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
62.85kg61.651.20kg



posted by 野内 悟 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとうに暑いですね。表示を見ないほうが、まだ我慢できますよ。40度ですかー^^;私は最近、クーラーを朝からつけてしまい、名古屋の出身のくせに、暑さに弱くなってきています。。。。
Posted by なる at 2010年07月22日 09:43
なるさん
これだけ暑いと、部屋の中での30℃越えは、ちょっと耐え難いでしょう。
日中外にいる方が、木陰の風が心地いいです
Posted by はらしょ at 2010年07月23日 05:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック