2010年07月26日

北総線の通勤定期却下

月曜日

今朝、6月同時に今の部署へ異動となった方と、新鎌ヶ谷駅で一緒になった。
この方、鎌ヶ谷市在住で新鎌ヶ谷駅徒歩圏内にお住まいで、上野への通勤定期を北総線経由で申請されていて、17日から新たに運行開始された特急を使って通勤されていた。
ところが、通勤定期の申請が却下され、JR松戸経由で通勤せざるを得なくなった。
却下の理由は、予想していた通り『定期代が高すぎる』だった。
6ヶ月定期で、成田スカイアクセス利用、新鎌ケ谷京成上野間¥181,880。対して、松戸経由JR上野間\79,390。10万円の差は、大きかった。
私のように、西白井−新鎌ケ谷間で北総線利用が必須であると、ここまで差がでないのだが。

北総線経由の通勤なら、この方はドアtoドアで45分で通えるのに、残念だ。
夜帰宅するときアクセス特急の上野−新鎌ヶ谷間乗り換え無の約30分は、とっても速くて魅力的。



【 昨夜から朝 】
TV三昧の夜。
龍馬伝、GMと見ているうちに、少し降った雨の効果で外が涼しくなってきて、エアコンを停止し窓を開放。
やっぱり自然の風のほうが良い。
GMの終わる前に、酔いつぶれて眠った。
3時半起床。
ビデオで「噂の東京マガジン」を見る。
4時15分頃から、朝のストレッチ。
うっすらと曇っていて、心持ち涼しい気がする。


【 昼 】
今日は外回りが無かったので、近くのお弁当屋さんでお弁当を購入。
ところが、このセキュリティの無い事務所は、昼休みには保険の外交員が自由に出入り出来るため、食事中に延々と邪魔されてしまった。


【 夜 】
退社は6時頃だったが、上野駅のホームで携帯電話を忘れてきたことに気づき、事務所に一旦戻ってしまい大きなタイムロス。
しかも、常磐線快速は水戸近くで落雷のあった影響で、電車に遅れが発生。駅の列車出発時刻とホームを表示する電光掲示板は、定刻通りの表示のまま。なんとも、不親切この上ない。
結局、上野駅発は6時40分頃になってしまった。

時間が少なくなったが、コナミスポーツクラブ五香に立ち寄り。

今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
臀部と腿のウェイトマシン約20分間
筋力系マシンジム 15種
ダンベル8種各1セット
約1時間20分
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間499kcaL
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
61.65kg60.001.65kg


7時頃雨が降ったようで、すこし涼しくなった。



posted by 野内 悟 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック