2010年07月28日

AMラジオは消え行くのか

水曜日

通勤時に使っている名刺サイズのラジオが、絶不調。
イヤホンのプラグジャックが、頻繁に接続不良を起こす。
原因は、何度も胸のポケットから落としてしまったことによる、衝撃だ。
買い替えようかと思い、退勤後秋葉原へふらりと行ってみた。
数軒電気店(量販店)を回ったが、ラジオの需要が減ったためか、取り扱いがとても少なくなっていた。
私の欲しい名刺サイズのAMステレオラジオは、店頭には皆無だった。メーカーのカタログからも、ほとんど落ちてしまっている。

TV音声も聞きたいので本当に欲しい機種は、ワンセグTV+FM/AMラジオ搭載のポケット型だった。
でも、店頭では見ることも出来なくなっていた。

困った。
ICレコーダーにAMラジオ内蔵のものが、SANYOから出ているが、2万4千円もするのでちと高い。

不思議なことに、据え置き型のAMラジオは、豊富に並んでいる。
地震や台風などの防災情報を入手する手段として、AMラジオが最も手軽で情報も早いので、是が非でも入手したい。




【 昨夜から朝 】
昨夜はジム(コナミスポーツクラブ五香)の休館日のため、真っ直ぐ午後9時半頃帰宅。
TVをたっぷりと見る。9時からの「JOKER」、10時からの「天使のわけまえ」、10時25分からの「北山修最後の授業」。オンタイムで見たのは、NHK教育の「北山修最後の授業」だけだ。
ビデオは、まさにタイムマシンだ。
現在我が家では、アナログHDDレコーダーとTV内臓のHDDレコーダーで、同時に3番組の録画が可能。
12時半頃就寝、4時半起床。
今朝、新鎌ヶ谷駅から東京スカイツリーは、よく見えていた。


【 昼 】
昼は、銀行のATMへ振り込まれた給与を引き出した帰りに、お弁当屋さんでお弁当。¥550。


【 夜 】
今日は給与支給日のため、本社指導で『定時で帰りましょう』という日だったのだが、今の部署は全くもってなっていない。
誰も定時で帰ろうともしない。組合の委員も何も言わないし、職制も帰宅を勧めない。

メリハリが無いのだ。この辺から、この部署のだらしなさが、滲み出ている。この部署の未来は暗い。

呆れ返ってさっさと退社、コナミスポーツクラブ五香に寄る。

今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
臀部と腿のウェイトマシン約20分間
筋力系マシンジム 15種
ダンベル8種各1セット
約1時間20分
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間542kcaL
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
64.65kg63.101.55kg

posted by 野内 悟 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック