2011年02月10日

久しぶりの散歩

木曜日

今日は、今の部署に異動してから、初めて取る代休。


110210_SWAN.jpg約10日ぶりに、散歩に出る。
調整池の白鳥は、22羽。

朝7時半頃では、まだ曇り空でどんよりと暗い。

久しぶりに、のんびりとTBSラジオを聴きながら歩くと、心地よくて気分がハイになってくる。
R16のやおぱーく近くの蕎麦畑だったところに、細い鉄骨で温室が建設中。

延命寺から月影の井の前を通り、永治小から木下街道を渡り松山下公園へ抜けて、小倉の光堂へ。

110210_光堂.jpg案内板も道標もないところから、印西八景の一つ宝珠院観音堂『光堂』へ向かう石段を登る。
なんと、シートと建設用の足場で囲われていた。

茅葺屋根の、葺き替え中だ。

このあと、小倉の泉倉寺へ立ち寄り、白梅と蝋梅の花の香りに感激。

ぐるぐる歩いて、亀成川沿いからジョイフル本田へ、20年以上もたって未だに造成中の広大な土地の中を歩く。
ジョイフル本田と消防署の間に、まだ店舗が建設中。
シネリーブルには、明日公開予定の「あしたのジョー」ののぼりが立っていた。




【 未明から朝 】
ウィスキーの水割りを飲みながら、ビデオを見ているうちに眠り込んだ。
おそらく12時半頃就寝。
3時にふと目が覚めたがすぐに眠り、5時起床。
今日は代休だから、6時頃のんびり朝食をとる。
7時半頃、今月始めての散歩に出発。
<印西牧の原から千葉ニュータウン中央駅まで>約26.7km歩き、電車で12時50分頃自宅最寄の西白井駅に到着。


【 昼 】
駅前スーパーで昼食の材料を購入し、13時帰宅。
辛ラーメンで、昼食。
昼食後、車で買い物に。
火曜日にコーヒー豆が無くなり、止む無くスーパーでパック入りのコーヒー豆を購入したが、味も香りも悲しくなるような代物だった。
そのため、豆蔵さんで、コーヒー豆を買う。

14時50分頃、コナミスポーツクラブ五香へ行くため、北総線で五香へ。
まず、1000円CUTの床屋さんで、散髪しさっぱりとする。
約10ぶりに、汗を流した。

<tr>
今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
臀部と腿のウェイトマシン約20分間
エアロバイク38分間554kcaL
筋力系マシンジム 15種
ダンベル8種各1セット
約1時間20分
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間402kcaL
ツイスター19分間82kcaL
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
63.45kg61.751.70kg


意外と、体重は増えていなかった。


【 夜 】
午後8時帰宅。

長々と失業中だった長男が、「勤め先が決まった」と報告してきた。

ふう〜。

posted by 野内 悟 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック