2011年02月11日

雪じゃぁ〜

金曜日 祝日:建国記念の日

今日は都内を丸一日ブラつくつもりだったが、雪が降り出して諦めた。


110211_雪の降り始め.jpg調整池で22羽いる白鳥たちを眺めて、神崎川沿いへ出る。
8時半、次第にはっきりと、雪になってきた。
北西の風が、丁度進行方向にあたり、顔に直接雪が当たる。
普段は、歩く人たちがぽつぽつ見られるのだが、さすがに今日は殆どいない。
雪というより霙のため、体にまとわりつき、不快だ。
もっと気温が低ければ、さらっとした雪になり、さっと払えるから心地よいのだが。

110211_雪中梅.jpg110211_小コ公園.jpg河原子橋を過ぎると進行方向が変わって、風が横か後ろから当たるようになり、ふわっと暖かくなる。
小室公園に着く頃には、防水の効いていないブルゾンは、びっしょりと濡れてしまった。




帰宅したら、ポストに「月刊千葉ニュータウン」が届いていた。
1面の左下に、「訃報」が。
驚いた。元市議の「江田健治」さんが、1月14日に他界されていたという。
61歳、惜しい。




【 昨夜から朝 】
晩御飯の済んだのは午後8時半頃。9時から「ケンミンショー」が始まるが、その頃から11時過ぎまで眠り込んだ。
BlogをUPし、12時半頃から「ブラタモリ」の昨夜放送分を見る。1時15分頃から、「ゲゲゲの女房」の157話を見て、1時半就寝。
4時40分起床。外に雪は無い。
昨日買ったコーヒー豆を挽き、コーヒーを淹れる。
グァテマラ・サンタカタリーナ農園のブルボン種、ロースとレベルはフレンチ。
う・美味い。パックで売られていた挽いた豆とは、味・コク・香り、どれをとっても比べ物にならない。

今日は、お気に入りの神崎川沿いの散歩コース、12,6kmを歩いた。

佛法寺をちょっと覗いたら、「ソラ」に見つかった。
犬小屋の中から、出てきたのでちょっと体を撫でてきた。
さすがに犬でも寒いらしい。わざわざ出てくるとは、かわいい奴。


【 昼 】
昼食は、かぼちゃ・きゃべつ・人参・長ネギをたっぷりと入れ、鶏肉と油揚げを加えて味噌味で煮込んだ、煮込みうどん。

1時頃、コナミスポーツクラブ五香へ。
雪は、しっかり降ってきて、降りしきる雪を見ていると、ついつい笑ってしまう。

今日のトレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
エアロバイク38分間302KcaL
クロストレーナー38分間525kcaL
ツイスター20分間82kcaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)76分間709kcaL
ストレッチ約30分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
63.80kg61.05kg2.75kg



【 夜 】
今夜は、「沈まぬ太陽」を見る。
posted by 野内 悟 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック