2012年08月03日

朝露

金曜日 (夏休み3日目)
 120803_朝焼け.jpg 4時35分頃、ようやく空が明るくなってきた。
 明るくなる時刻が、だいぶ遅くなってきた。
 年に何回か、こんな朝焼けが見れる。

120803_稲の朝露.jpg 朝7時前、田んぼの稲には、朝露が光っている。
 
 当然、足元の雑草も、朝露で濡れている。
 草刈りの全くなされていない神崎川沿いを歩くと、蜘蛛の巣や草の実などが沢山くっつく。
 これだから、散歩のスタイルは、半袖は我慢しても半ズボンって訳にはいかない。

 あらためて手賀沼沿いのサイクリングロードを歩くと、意外なことに気が付いた。
 手賀沼の南(柏市)側は、水が飲めるのは「道の駅しょうなん」と「柏ふるさと公園」の2箇所しかない。
 北側の我孫子市側は、手賀沼公園を起点に、1km以内に水飲み場がある。
 この猛暑では、10から20分以内に、水分補給が必要だ。
 手賀沼の南(柏市)側には、自販機も「道の駅しょうなん」と「柏ふるさと公園」、手賀曙橋の袂の農園にしかない。
 また手賀曙橋の袂の我孫子市側、「手賀沼フィッシングセンター」にも自販機がある。
 意外と、給水のできるポイントは、柏市側は乏しい。
 どおりで歩く人たちが、ペットボトルを持ち歩いている訳だ。



【 昨夜から朝 】
 また布団を敷く前に眠り込んでしまった。12時頃就寝、4時起床。睡眠時間、推定4時間。
 今日は、奥方が長岡の花火見物のバスツアーに出かけ、明日夜帰宅予定。
 6時40分頃、散歩に出発。
 手賀沼沿いを8分の5周して、帰る途中でマップホルダーが欲しくて、ゼビオスポーツに立ち寄る。
120803_歩数.jpg ゼビオは、あのビクトリアグループだから、お茶の水の本店とほぼ同じ品物がある。
 予想通り靖国通り沿いのL-Breathと同じマップホルダーがあったので、購入して帰宅。
 13時半頃帰宅。
 <歩いたルート>、道のり約37.2km、歩数45,179歩。

【 昼 】
 お昼は、みそ煮込みうどん。
 旨かったが、大汗をかいた。
 15時頃、コナミスポーツクラブ五香へ。
今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
臀部と腿のマシンジム12分間
筋力系マシンジム 15種
ダンベル利用 8種各1セット
約70分間
ジョギング(トレッドミル)33分間5.72km
ツイスター19分間85kcaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間569kcaL
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
60.70kg58.45kg2.25kg

 相変わらず、電気系統の故障は修理もされていない。
 トレーニングジムの室内は、空調が半分しか運転されていないので、暑い暑い。
 室温は、約32℃。ちょっと筋トレするだけで、汗が噴き出す。


【 夜 】
 今夜の食事は、自分で用意。
 私は、駅前スーパーで惣菜を買って済ませた。
posted by 野内 悟 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック