2012年08月11日

草刈りが済んで歩きやすい

土曜日
120811_草刈り後.jpg120801_白井市側.jpg 私のお気に入り散歩コース、神崎川沿いの堤の道が綺麗に草刈りが行われていた。
左が、今日の状態。
右が8月1日の同じ場所。
 七次のポンプ場(現在改修工事中)のある戸崎橋から、R464にぶつかるところまで、両岸が草刈りが行われたようだ。
 とっても歩きやすくなった。

120811_蝉の抜け殻.jpg 小室4号緑地に、この土を被ったセミの抜け殻が沢山あった。
 大きさと土を被っていることから、ニイニイゼミかと思う。

 120811_アブラゼミ.jpg たまに地面でひっくり返っている蝉を見つける。
 指を差し出すと、指につかまってくる。
 こいつは、右の中肢が少し欠けていた。
 もう命が尽きるのが近いのかもしれない。
 連れて帰ってもしようがないので、茂みの土の上に下した。

 ジムからの帰り、駅前スーパー付近の歩道上にひっくり返っている蝉がいた。
 指を翳したら、指につかまった。
 こいつも、植込みの土の上へ移動。



 バレーボールの中継は、何処が調整し制作しているのだろう。
 地デジになり、画面が大きく精細になったのに、カメラアングルは昔のアナログ4:3画面と同じ。
 ボールの行方に合わせて、カメラを右に左に振っているが、必要ない。
 コート全体を見渡せる位置に固定した方が、よほど臨場感があって見やすい。
 選手をアップする時は、子画面で現すべきだ。
 放送の制作側が、ハードの変化に追随出来ていない。

 途中で観客が妙な方向をみて大騒ぎするのは、会場の大画面のモニターに自分たちの姿が映るのをみているのだろう。
 TV放送を会場のモニターに出しているからだろうが、大変見苦しい。


【 昨夜から朝 】
 12時前に酔いつぶれて畳の上で眠った。
 3時半起床。オリンピックのサッカーを見る。前半は0−0だったが、後半2ゴールを許して敗退。120811_歩数.jpg
 ううむ、残念。
 7時20分頃、散歩に出発。
 神崎川沿いから市民プールの横を通り、林の中を歩いて小室公園に戻り、いつもの道を歩く。
 11時頃帰宅。<歩いたルート>、道のり約17.8km。歩数、22,174歩。


【 昼 】
 昼食は、久しぶりに自分で作る。「辛ラーメン」を作り、食べて大汗をかいた。
 午後1時、コナミスポーツクラブ五香へ。
今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
臀部と腿のマシンジム12分間
筋力系マシンジム 15種
ダンベル利用 8種各1セット
約70分間
ジョギング(トレッドミル)33分間5.76km
ツイスター19分間85kcaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間565kcaL
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
62.30kg60.20kg2.10kg

 比較的空いていた。

 帰り際、明日の帰省土産を、ピーナッツサブレーのとみい五香店で購入。


【 夜 】
 帰宅後、オリンピックの競歩を見る。
 マラソンの距離を3時間程で走破するピッチで歩く、凄い競技だ。
 7時半、バレーボール女子の韓国戦に、チェンジ。
 
posted by 野内 悟 at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも思うのですが、オリンピックの画面は、地元のテレビ制作なんですかね。
いつも見ている、日本のテレビの画面とはあまりにも違いすぎますよね。
Posted by 天然水 at 2012年08月12日 22:15
天然水さん
あれは、イギリスの制作ですか。
イギリスは、このオリンピック後の経済に問題山積みのようですね。
日没する国では、仕方ないです。
Posted by はらしょ at 2012年08月14日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック