2012年08月29日

飲むか飲まれるか

水曜日
 勤務先で配布された、「情報セキュリティに関わる 会食・宴席に出席する時の心得」。
・書類は持って行かない。
・鞄は身近に置く。
・携帯電話のストラップは外さない。
・酒に飲まれない。

 すべて、過去の書類を入れた鞄や携帯電話の紛失事例に基づいて作成されたもの。
 最後の一文は、もっとも難しい。昨日も少々飲まれてしまった。

 夜、BS朝日の「城下町へ行こう・水戸」を見る。
 水戸の隣のひたちなか市に、35年前から2年間住んでいたので、水戸市にはしょっちゅう買い物に・遊びに行っていたので、なんとも懐かしい。
 でも、偕楽園は、未だに行ったことが無い。
 あの中で、明治維新の立役者が水戸学を学んだことを取り上げ、おおいに感心していたが、肝心な水戸藩からはそのような先進の大志を抱いた者は出なかった。


【 昨夜から朝 】
 昨夜帰宅途中、小腹が空いてカップラーメンを買おうとファミマに寄った。(駅前スーパーは閉店時刻を過ぎていた。)
 すると、ファミマのレジにはバイトの次男が立っていた。
 流石にバイト6年目となると、手際が良い。
 帰宅して湯を沸かしカップヌードルを食べ、TVを見ているうちに眠り込んだ。
 5時起床。睡眠時間、推定4時間半。
 

【 昼 】
 お昼は、いつもの居酒屋さんのお弁当。行列復活。
 3時頃休憩を兼ねて、ヴィクトリアへ靴を見に。
 真剣に「富士山へ明日行く」と言って、靴を選んでいる人がいた。
 なかなか大胆だ。靴の慣らしもしないで、いきなり富士登山とは。


【 夜 】
 昼に三省堂書店に行けなかったので、退社後松戸駅東口の良文堂書店で文庫本を2冊購入。
 目当ての、ポプラ社文庫は見当たらず、残念。
 最近、書店に行くと、2冊買うようになった。
 書店で本を探すのに時間を費やし、コナミスポーツクラブ五香での時間が少なくなったが、なんとかジョギングは行えた。その分、クールダウンストレッチを、ちょっと短縮。
今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 15種
ダンベル利用 8種各1セット
約65分間
ジョギング(トレッドミル)33分間5.75km
ストレッチ約11分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
63.00kg61.20kg1.80kg
posted by 野内 悟 at 05:52| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上の2個はわかりますが、携帯電話のストラップをはずさないって、どういうことでしょう?酒に飲まれない、も当然のこととして、それだけがわかりませんでした。。。。
Posted by なる at 2012年08月30日 20:25
会社支給の携帯電話をストラップから外してテーブルに置いていて、紛失した輩が一杯いるんです。
Posted by はらしょ at 2012年08月30日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック