2013年01月03日

そろそろ解禁

木曜日
 今日も散歩を我慢して、午前中は箱根駅伝(復路)をTVで見る。
 PCでNTVのサイトを開き、速報MAPを見ながら中継を見ると、TV中継では映し出されない大学の途中順位が判り、結構面白かった。
 
 しかし、じっとしてTVを見ているのは、しんどい。
 歩きたくて、尻がムズムズしてくる。
 
 ジムに行っても、足に衝撃の加わらないクロストレーナーを選択。
 その後、「文明の崩壊」を読みながら、エアロバイク(リカンベントタイプ)を1セット。
 右足は、全く痛まない。
 
 これなら明日は、軽く歩いても平気だろう。

 このところAuは、つながり難い。

【 昨夜から朝 】
 11時頃酔いつぶれて眠り、2時頃目を覚まし布団に入って就寝。4時頃起床。
 ビデオで先日放送された「美の壺・日本の邸宅」を見る。
 5時半頃、コーヒーを淹れ、新聞を読みながら飲む。
 5時45分から、NTVの「ケンミンショー傑作選」を見る。
 6時45分から、ビデオを見る。
 7時45分頃から、箱根駅伝の復路を見る。

【 昼 】
 昼食に、スパゲティを茹で、大根おろしをのせ醤油をかけて食べる。
 箱根駅伝の鶴見中継所での襷渡しを見守ったところで、コナミスポーツクラブ五香へ出発、午後1時15分到着。
今日のトレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
クロスランプ38分間551kcaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間395kcaL
ツイスター18分間83kcaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間449kcaL
ストレッチ約15分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
64.20kg61.85kg2.35kg


 ウォームアップストレッチ後、クロストレーナーにとりついてマシンにログイン、トレーニングメニューをセットし開始。TVを見るとTOPの日体大は、ほどなく日本橋を通過。
 見事な、完全優勝だった。
 全チームのフィニッシュシーンを、見ることが出来た。


【 夜 】
 午後5時45分頃帰宅して、TVを点けるとBS−フジで「踊る大捜査線・THE MOVIE2」をやっていたので、迷わず見る。
 終わってから、TV東京の「池上彰の新春解説」を見る。
 中国の話題は、面白かった。
 中国4大発明と中国は誇っているが、今はどうなのかという反省は無いのか。
 過去の栄光に縋っていては、未来は無いぞ。
 中国人のメンタリティーは、アメリカ人そっくりだ。
posted by 野内 悟 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック