2013年01月13日

手賀沼

日曜日   
 130113_調整池.jpg 今朝も意外と冷え込み、調整池の白鳥が池の西側に来ていた。
 池の水面には、氷が張っている。
 昨日に比べれば、陽射しがある分寒く感じない。
130113_白鳥.jpg



 2羽の白鳥が、池の周囲を飛び始めた。
 3周ほど周回して、また池に降りた。
 
 この辺で、手賀沼へ行こうと、思いついた。
130114_神崎川沿い.jpg 神崎川沿いは、降りた霜で草も地面も白くなっていた。
 堤の道は、草刈りが済まされ、広く歩き易くなっていた。
 ありがたい。

130114_手賀沼.jpg 手賀沼に着いて水面を見ると、氷が浮かんでいる。

 風も無く、陽射しが暖かかった。

 午後、ジムで汗を流すと、顔がヒリヒリと痛かった。
 陽射しで、顔が日焼けしていた。




【 昨夜から朝 】
 9時からNTVの「金田一少年の事件簿」を見る。結構楽しめた。
 11時10分から、フジテレビで「カラマーゾフの兄弟」を見る。
 なんかよく判らなかった。ビデオに録っておけば良かったかな。
 12時頃からビデオで、「純と愛」の今週放送分をまとめて見た。
 2時頃就寝、5時半頃起床。
 6時から、TBS「時事放談」を見る。130113_歩数.jpg
 6時53分頃、お墓の長谷川のCMは、いつも違和感が浮かぶ。
 あの女性の顔の向きと視線が、とても不自然に感じる。
 7時少し過ぎ、散歩に出発。
 手賀沼まで往復。<歩いたルート>、道のり約26.4km、歩数32,209歩。
 12時03分頃帰宅。予定を3分も超過した。

【 昼 】
 昼食は、奥方が焼きそばを用意してくれていた。
 S&Bのおかず胡椒をふりかけると、ピリ辛で旨い。
 1時前に、コナミスポーツクラブ五香へ、都道県別女子駅伝を携帯TVで見ながら出る。
今日のトレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
ジョギング(トレッドミル)35分間6.13km
エアロバイク(リカンベントタイプ)76分間975kcaL
ツイスター18分間80kcaL
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
62.05kg60.05kg2.00kg

 ウォームアップストレッチ後、トレッドミルが空いていたので、TVの女子駅伝を見ながら走る。
 35分間の1セットが終わると、アンカーにタスキが渡る頃になった。
 いつもならBay−FMを聴きながらクライマーを踏むところ、TVで駅伝が見たくてエアロバイク(リカンベントタイプ)を選択。
 神奈川がトップでフィニッシュ。千葉の新谷選手は、流石に1分以上の差を追い切れなかった。
 エアロバイク1セット35分で、丁度駅伝の放送終了時間となった。
 この後、大分へばったのでクライマーを止めて、再びエアロバイクを選択した。
 ここからは、Bay−FMを聴きながら。

【 夜 】
 午後7時から、BS−TBSで「徳さんのお遍路さん」を見る。
 四国八十八箇所、約1,400km。単純に考えれば、約一ヶ月で歩き回れる道のりだ。
 お遍路の札所での行動は、なかなか時間をとられる。
 ちょうど良い休憩になるだろう。

 
posted by 野内 悟 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック