2015年09月07日

嘘つき

月曜日
 中国の軍事パレードは、凄いモノだった。
 呆れたことは、抗日戦勝70年という件。
 現在の中華人民共和国は、建国66年ではないか。
 70年前に存在しなかった国が、なんで戦勝70年なのか。 嘘つきじゃ。
 周主席の演説
 「中華民族は一貫して平和を愛してきた。発展がどこまで至ろうとも、中国は永遠に覇権を唱えない。永遠に領土を拡張しようとはしない。永遠に自らがかつて経験した悲惨な境遇を他の民族に押しつけたりはしない。」
 この文言の全てが、事実に反するだろう。
 文化大革命で、自国内で一体何千万人を虐殺した。それが、平和を愛してきた民族か。
 中国国内で、少数民族を迫害している。他の民族へ、押し付けているではないか。
 南シナ海で、南沙諸島で、覇権を唱え領土拡張を繰り返している。
 日本との中間線を勝手に引いて、海上施設の建設を繰り返している。
 尖閣諸島へ、実効支配を進めようとしている行動は、覇権主義ではないのか。

 
【 昨夜から朝 】
 21時からTBS−TVのドラマ「ナポレオンの村」を見ていて、酔いつぶれて眠る。
 2時頃一旦目覚め、トイレに行ってから布団を敷いて眠る。
 4時起床。睡眠時間、推定6時間半。
 ストレッチ中、「ナポレオンの村」の記憶の無い、後半30分位のところから見始める。
 通勤の伴は、「水無月忍着艦せよ」作夏見正隆。
 6時39分、事務所到着。

【 昼 】
 お昼は、五丁目の惣菜屋さんでお弁当+1を購入、事務所へ戻ってデスクでインスタント味噌汁と共に昼食。
 昼休みに外へ出ている間は、傘は不要。

【 夜 】
 17時40分頃退社し、コナミスポーツクラブ五香へ。
今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 22種
ダンベル8種各1セット
約1時間20分
ジョギング(トレッドミル)35分間6.09km
ツイスター約18分間80kCaL
ストレッチ約10分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
61.90kg60.001.90kg


 筋トレ後、トレッドミルが空いていたので、ジョギング。
 通常の1セット35分が終わる頃、トレッドミルは空きが少ないので、延長せずに終了。
 ジョギング中は、8時までフジテレビを、以降はTV朝日を見た。
 22時頃帰宅。
 22時から、BS日テレ「深層ニュース」を見る。
 森本敏氏は、朱建永氏の弁に、呆れ顔。
posted by 野内 悟 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
建国66年なのに、戦勝70周年の矛盾については、香港発の記事で、笑い話ででていました。簡単に言いますと、こうです。「先生が授業で、なんと!を使った例文を作りなさい、と言いました。すると一人の学生が、今年は建国66年です、しかしなんと、国は、戦勝70周年記念式典を行ったのです。と答えました。先生が、出ていけ!と言った」で、この短い笑い話は終わっています。
まあ、誰にでもわかる矛盾です。中国では、戦勝に立ち会った蒋介石の写真を、毛沢東に入れ替えたり、いろいろ姑息な手は使っているようですが、これほどネットが広がった世界では、もうさすがに無理がありますよね。
Posted by なる at 2015年09月08日 21:35
歴史を誤魔化すために、梵書する国ですから。
4・5年の改竄など、4千年の歴史と謳うあの国家には、誤差の内ですか。
Posted by はらしょ at 2015年09月09日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック