2015年09月27日

Win10へ

日曜日
 朝から小雨が降っていて、散歩はあきらめた。
 Windows10へのUPロードの予約設定でもするかと、田の字マークをクリックっすると、いきなりインストールが始まってしまった。
 ファイルのダウンロードが始まり、延々と続いた後に再起動がかかり、インストールが始まった。
 予約設定だけして、調べてからインストールしようと思っていたのに。

 操作開始から約1時間半、インストール終了。
 デスクトップの色の設定や、スクリーンセイバーを設定し、完了。
 主要なソフトを動かして見たが、支障なく動く。
 長男は、オーディオデバイスのドライバーが更新できなかったらしく、音が出なくなったので、Win7に戻したそうだ。
 ワシのPCは、音はちゃんと出る。

 日本語入力の変換モードや色設定が、MS−IMEに変更されていたので、ATOKに修正。
 MS−IMEは嫌いだ。

 ソフトの枠が細くて、なんとも心細い。
 あまりいいデザインでは、ないなぁ。



【 昨夜から朝 】
 0時頃から、ゴジラの続きを見る。はっきりしない、ぼんやりした映像。ゴジラの顎が細い。
 1時から、「表参道高校合唱部」の最終回を見る。
 2時頃就寝。4時半頃起床。睡眠時間、推定2時間半。
 夜中小雨が降っていたらしく、路面が濡れている。天気予報も、午前中は1mm程度の雨。
 午前中の散歩は諦め、6時からTBS「時事放談」を見る。
 7時頃、しっかりとした雨が降って来た。
 今日午前中は、もろもろの雑用を済ませる。
 10時から、車で出かけ、出光のガソリンスタンドで給油。6月に給油して以来、約440km走行、39L消費。CVTをSモードにして、殆ど全力走行を繰り返したため、燃費は最悪。
 ホームセンターで、文庫本の収容コンテナとLEDクリップライトを購入。
 鎌ヶ谷市中沢の珈琲豆蔵さんへ行き、コーヒー豆を購入し、11時20分頃帰宅。

【 昼 】
 お昼は、買い置きの食材を利用して、ベーコンのスパゲティを作る。
 13時前に、コナミスポーツクラブ五香へ。
今日のトレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
ジョギング(トレッドミル)38分間6.17km
クライマー38分間545kCaL
ツイスター約19分間80kCaL
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間465kCaL
ストレッチ約15分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
62.05kg59.20kg2.85kg

 Bay−Fmを聞きながら、久しぶりにクライマー(踏段昇降運動)を踏む。
 昨年の9月頃から、腰が痛むので控えてきた。10月頃病院で、腰椎が潰れて神経線維を圧迫することによる痺れと診断され、クライマーを諦めていた。
 最近、電車内でも痛みや痺れをあまり感じなくなったので、約1年ぶりにクライマーを踏んでみた。
 実は、トレッドミルもエアロバイクも一杯だったから。
 なんと、別段支障なく運動できた。
 すごくほっとした。
 17時ころ帰宅。

【 夜 】
 今夜は、次男の誕生日を祝って、回転ずし(かっぱ寿司)で晩御飯。
 まぁ、いった時間帯が悪かったのか、レーンに寿司がなかなか回ってこない。回っているのは、厚焼き玉子とジュース等ばかり。
 ワシは、タッチパネルを操作して、握りを4種ほど注文。
 食べていると、どうもレーンを回ってくるモノが少ない。次男は店員を呼び、不満を告げた。
 落ち着いて、メニューを確認すると、魚の種類がめっきり減っている。
 美味しかったののは、鯵とさんまとイワシとはまちとイカ。
posted by 野内 悟 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック