2016年11月17日

千里眼か

木曜日
 11時頃、尊敬する御大から、突然電話。 
 「土曜日、空いてる?」
 筑波サーキットのコース監視員として、11月19日に来れないかというのだ。
 仕事が一段落して、RX−8のリコール対策の予約を取るため、ディーラーに電話しようとスマホを取り出し時まさにその時着信した。
 19日にリコール対応をお願いする予定だった。
 昨日電話したのだが、ディーラーがお休みだったらしく、電話に応答が無かった。
 まだ予約してなかったので、御大の電話に「空いてます、行けますよ」を応えた。

 まいった、まるでカメラか何かで、見られているかのようだ。

 さてと、ワシの車の給油は、土曜日帰って来てから行わなくては。
 前回給油から既に450km近く走行したので、20日に筑波を往復する余裕は無い。

【 昨夜から朝 】
 23時半頃、酔い潰れて眠りこみ、3時頃布団を敷いて就寝。4時50分起床。睡眠時間、推定5時間。
 寝過ごしたので、ストレッチは中止。
 通勤の伴は、「ゼロの血統」作 夏見正隆。
 6時37分、亀有分室到着。
 もくろみ通り8時10分頃に、懸案のTESTを完了。
 9時頃、神田本店に到着。
 亀有で8時半頃乗った千代田線は、意外なほど空いていた。吊革が殆ど空いているのだ。
 電車は空いているが、先行車両が閊えていて、何度も駅の途中で止まった。
 神田本店に着き、「朝一で」と云われていた、私の先の失敗のリカバリーを実施。

【 昼 】 
 お昼は、ファミマの海苔弁+ワサビ稲荷。


【 夜 】
 17時半頃退社。
 靖国通り沿いのスポーツ用品店を回る。
 アウトレットショップで、ロングスパッツとトレッキングシューズを購入。
 ロングスパッツは、前回購入したモノとのサイズ違い。
 前に買ったモノは、Mサイズ。少々大きかったので、Sサイズを探したが無いので、SSサイズを選択。
 トレッキングシューズは、adidasのAX2 Gore−Texモデル。
 今まで散歩時に履いていたシューズは、踵が磨滅して滑ってしまうようになった。
 adidasのシューズは、幅が狭いのでワンサイズ上のサイズを選んだ。
 実はこれより小さいサイズが無かったが、試し履きして丁度良いことを確認できた。
今日のトレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
ジョギング(トレッドミル)70分間12.13km
ツイスター約18分間84kCaL
ストレッチ約10分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
64.00kg61.80kg2.20kg
 19時15分頃、コナミスポーツクラブ到着。
 ジョギング中、TBSのプレバトを見る。最初の30分が、少々辛かった。が、40分を過ぎたころから、気がつくと楽しく走っていた。
 22時頃帰宅。
 TV朝日を見始めてしばらくして、フジテレビにチェンジ。
 「シェフ 三ツ星の給食」を見る。 天海祐希さん、ジャージ姿で踊る後ろ姿、スタイル抜群。
 川口春奈さんは、ますます綺麗になった。
posted by 野内 悟 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック