2016年11月23日

東漸寺へ紅葉を見に行く

水曜日 ( 勤労感謝の日 )
20161123ジョウビタキ.jpg
 調整池へ白鳥を見に行ったら、白鳥は2羽とも留守だった。

 池の端に、ジョウビタキがいた。


20161123長楽寺.jpg20161123長楽寺2.jpg 長楽寺のイチョウは、殆ど葉が落ちていた。
 モミジの赤が、綺麗だった。

 空はどんよりと曇り、晩秋の気配が濃い。
 気温はそれほど低くは、感じない。
 
 下総基地の前を通って、高柳へ。
 さすがに基地の正門には、日の丸が掲揚されていた。
 今日は国民の祝日だ。国旗を掲揚するのは当然。でも、我が家には国旗は無い。

20161123東漸寺.jpg 北小金の東漸寺へ。
 紅葉を見に行った。
 
 言葉を失う。







【 昨夜から朝 】
 「明日への遺言」を見ているうちに、酔いつぶれて眠り込む。4時頃目が覚め起床。睡眠時間推定5時間半。
 ビデオで「逃げるは恥だが・・・」を見る。
 7時頃、車を洗いに出る。少しこまかい雨が降っていたが、車を洗うには好都合。
 8時頃洗車を終えて、トランクにあるバックモニターのコントローラを確認する。
 なんと、コントローラには、カメラは接続されていない。これでは、運転席にあるスイッチを操作しても、何も変わらない訳だ。
 8時半頃、散歩に出発。2016年11月23日歩数.jpg
 下総基地の北端を通って逆井の観音寺へ。酒井根から北小金の東漸寺へ。
 東漸寺から、新松戸駅へ。
 <歩いたルート>、道のり約19.4km、26,008歩。


【 昼 】
 新松戸駅から武蔵野線に乗り、新八柱で下車し新京成に乗り換え新鎌ヶ谷で北総線に。
 13時5分西白井駅に到着。駅前スーパーで材料とイナリ寿司を一個買い、帰宅。
 辛ラーメン+肉野菜炒めと、いなりずしで昼食。
 昼食後、14時頃コナミスポーツクラブ五香へ。
 北総線のダイヤが先週土曜日改訂され、休日の日中は新京成の松戸行には、必ず10分近く待たされるようになった。
今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 22種
ダンベル8種各1セット
約1時間20分
エアロバイク(リカンベントタイプ)38分間717kCaL
ツイスター約19分間82kCaL
ストレッチ約15分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
63.75kg62.001.75kg

 祝日は、普段とは違う人が来る。
 今日も、筋トレゾーンに見知らぬ若者がいて、なかなか思うように筋トレが出来ない。
 筋トレをする人は、マシンやベンチを長時間専有しがち。今日の若者は、やたらとインターバルが長い。
 30秒バーベルでアームカールを行ったら、2・3分の休憩をとる。
 ちょっと呆れる。ちらちら見ていると、アームカールばっかりしている。トレーニングのバランスが悪い。


【 夜 】
 18時半頃最寄り駅に着き、思い出して駅前スーパーの2Fへ行き、折り畳みの傘を購入。
 昨年UNIQLOで買った傘が、ストラップが切れそうになったし、昨日会社に置き忘れて来てしまったから。明日の朝は、間違いなく雨だろう。

 TBSの「池上彰のニュース2016」を見る。
 強欲・貪欲・極悪の中国。
 あんな国が世界を席巻したら、地球が滅ぶ。
 地球温暖化を加速している張本人は、あの中国だと言っても過言ではない。


 
posted by 野内 悟 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック