2016年11月24日

初雪

木曜日
20161123東漸寺2.jpg 11月に東京で雪が降る。
 珍しいことだが、たいしたことではない。
 電車で乗客の姿を見ると、服装に幅があることに気づいた。
 ダウンコートで、南極越冬も出来そうな重装備の人から、Yシャツに薄手のブルゾンの軽装の人も。
 ワシも、夏物の背広。

 ダウンジャケットは、少なくとも気温が氷点下にならなければ、過剰だと思う。
【 昨夜から朝 】
 22時前に酔いつぶれて眠り込み、3時頃目が覚め布団を敷いて就寝。4時起床。
 睡眠時間、推定6時間。
 ストレッチ中、TBS−TVを見る。
 サアアアーと、細かい雨の音がする。
 5時40分頃家を出た頃は、まだ雨に霙が混じっていた。
 6時頃、新鎌ヶ谷駅で、はっきりと雪になってきた。
 新京成線は、若干遅れ気味。松戸駅に着いて乗り換えると、松戸始発がすぐに発車時刻。
 新京成が遅れて、乗り換え時間が無くっていた。
 6時24分発が、発車した直後に停止。地震が発生し、安全確認のため停止したと、車内放送。
 7時、神田本店に到着。
 9時頃、事務所の窓から向かいのビルを眺めると、雪で白く霞んでいる。
 11時頃、亀有分室へ向かう。
 新御茶ノ水駅で電車を待つと、綾瀬行しか来ない。まぁいいかと、綾瀬行に乗って行く。
 綾瀬駅に着き、乗り換えかと思っていたら、車内放送で「安孫子行になります」だと。なんてラッキー。
 11時40分、亀有駅到着。

【 昼 】
 ちょっと早いが、餃子の王将亀有店で昼食。こんな日は、体が熱くなる「辛々麺」。
 亀有分室で、明日の出張の機材を整えて、神田本店へ。
 荒川を渡るとき、川面から霧が立ち上がっていた。水温の方が気温より高く、川霧が立つのだ。
 12時55分、神田本店到着。
 現地持ち出し用のPCが、返って来た。確認すると、ログインパスワードが変えられていた。
 判らないので、M氏に突破を依頼した。
 判明したパスワードは、「Password00」。全くセンスの欠片も無い、ダサダサ。
 亀有でも、神田界隈でも、雪が積もっていた。


【 夜 】
 17時40分頃退社。コナミスポーツクラブ五香へ。
今日のトレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
ジョギング(トレッドミル)100分間17.37km
ストレッチ約12分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
63.05kg60.50kg2.55kg

 ロングスパッツは、役にたつ。
 なんとなく、脚の疲れが少ない。ストレッチを始めて気がついた。スパッツに、白いシミが出来ていた。
 汗が流れた跡、汗が乾いて塩が結晶したもの。
 脚を流れた汗が、スパッツの上で乾いていくから、靴の中まで汗が流れ落ちない。

 
posted by 野内 悟 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック