2016年11月25日

都内は狭い

金曜日
 淡路町の本店から、某メーカーのショールームへ、どうやって行こうか検討した。
 行先は、江戸崎JCの真下。
 電車で行くルートを検索すると、千代田線や丸の内線で、大手町で乗り換え日本橋へ行くルートが表示。
 MAPIONで地図を見ると、銀座線が最も簡単。
 神田駅で乗って、三越前で下車。これが、乗り換え無しで、最も簡単。
 淡路町で丸の内線に乗るのと、歩く距離は200mしか長くない。
 地下鉄の大手町駅内での、乗り換えに歩くめんどくささを思うと、銀座線の方がいい。
 でも、銀座線は1駅だけ。これなら、駅で5分も待つと、歩いて直行するのと変わらない。
 結局、事務所から歩いて行った。
 今まで、亀有に居たのが長いので、ついつい今居る事務所が、都内の真ん中だということ忘れていた。

【 昨夜から朝 】
 23時半頃、酔いつぶれて眠り込む。4時半頃起床。睡眠時間、推定5時間。
 なぜか、ストレッチは中止。
 通勤の伴は、「ゼロの血統・南京の空中戦艦」作 夏見正隆。
 6時20分頃、亀有分室到着。
 8時頃、1システムの動作確認終了。
 9時頃、神田本店へ向かう。千代田線直通の電車は、混んでいた。
 9時半頃、神田本店到着。
 午後の準備で、社外持ち出し用PCの設定を確認。

【 昼 】
 お昼は、ファミマでお弁当+オムスビ2個セット。
 ボリューム感抜群。
 12時45分頃、日本橋へ向かって出発。
 13時10分頃、某社のショールームに到着。
 某システムと弊社のコントローラとの、連携機能テスト。
 某社の施工業者と接続を調整するが、信号動作の表現に差異があり、少々面食らう。
 会社が違うと、文化が違う。
 同様のシステムは、この会社が3社目。
 今までの2社とは、考え方がだいぶ異なっている。業界標準からは、外れている。
 内部の機構も、あまり感心しない。これでは、交通系で採用されないのは、当然。
 16時頃、テスト終了。
 16時半頃、神田本店に帰着。

【 夜 】
 18時頃退社。
 千代田線に乗ったら、なんと湯島で座れた。目の前の座席が空いたので、見た目が「ジジイ」なことを利して、座らせて頂いた。
今日のトレーニングメニュー
 筋力系 
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 22種
ダンベル8種各1セット
約1時間30分
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
62.75kg62.250.50kg

 ジムについて、ストレッチを始めたのが、19時10分。筋トレを終えたら、20時40分。
 心肺系のトレーニングは諦め、じっくりストレッチ。
 普段はやらないことも、試した。
 22時頃帰宅。
 報道ステーションは、国会や東京都の話題。
 都の役員・元役員の処分は、甘い。
 都の職員を退職した元役員は、その損害額から勘案すれば、最低でも退職金の返納が妥当だ。
 現職の役員の処分が、期限付きの減給では、甘すぎる。
 あの20人で、一体何百億の損害をもたらしたというのだ。
posted by 野内 悟 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック