2018年09月02日

流山おおたかの森セントラルウェルネスクラブは、まぁまぁ

日曜日
 午後から、流山おおたかの森SC内の、セントラルウェルネスクラブおおたかの森へ。
 普段通っている柏セントラルウェルネスクラブが、今日から10月20日までリニューアル工事のため休館。
 その代替契約で、今日はおおたかの森へ行ってみた。
 狭い。窓が無いから穴倉みたいで、ちょっと鬱陶しい。
 ジムのマシンは、同一機能のマシンが2つはあり、まあまあだ。
 フリーウェイトのエリアは狭かった。
 カーディオ系のマシンは、流石に柏より新しい。ランニングマシンは、最長65分の予約制。
 ストレッチをする場所は、すみっこで狭苦しい。ストレッチマットが敷き詰められていないため、のびのびとストレッチが出来ない。これは不満だ。

 ロッカーとお風呂は、新しいだけあって、ぐっと良かった。
 ロッカールームからお風呂の浴室の手前に、棚付きの脱衣所があり、ロッカールーム内に戻る時には下着を着けて来れる。
 シャワーブースも広くて、シャワーの水量が豊富で温度調整も適切で、快適。
 
 平日の勤務先からの帰りは、流山おおたかの森へ通うことにしよう。
 
 土日は、他のセントラルを探ってみよう。
 来週の土曜日は、我孫子のセントラルへ行ってみるかな。


【 昨夜から朝 】
 22時半頃からビデオを見る。
 「半分青い」先週放送分6話、「チアダン」。民間公式テレビポータルで「ハゲタカ」。
 2時半頃就寝、5時頃起床。睡眠時間、推定2時間半。
 朝食後、TBS-TV「時事放談」を見る。
 9時頃から雨になり散歩を諦め、普段やっていないいろいろな手入れを。
・帽子を洗濯
 散歩で被るもの、サーキットで使うもの、計3つを洗う。
 凄く汚れていた。
・車に積みっぱなしの、サーキット通勤用グッズの整理
 古い書類を廃棄。
 電気ケトルや、加熱バッグを確認。バインダーやノートを整理。
 10時から、柏高島屋の郵便局で、年金の請求書類を郵送。
 年金事務所からもらった封筒は、ちょっと大きくて定形外となり¥140の郵送費に。
 危なく¥80切手を貼って出すところだった。
 それにしても、今の勤務先は休憩時間に郵便局へ行くことが出来ないのが、なんとも不便だ。

【 昼 】
 涼しい。
 昼食は、鶏腿肉のトマトソースのスパゲティ。
 12時半頃、流山おおたかの森へ。
今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 11種
ダンベル11種各1セット
約1時間20分
エアロバイク(リカンベントタイプ)40分間452kCaL
V−バランス10分間
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
未計測58.55不明


 初めて訪れた為、勝手がわからずうろうろしてしまった。
 

【 夜 】
 17時半頃帰宅し、傷ついた八を車の修理代理店へ持ち込んだ。
 歩いて帰る途中、ツクツクボウシが、啼いている。
 
 18時から、第3のビールを飲みながら、ちびまる子ちゃんとサザエさんを見る。
posted by 野内 悟 at 18:47| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。