2018年09月06日

引き継ぐ

木曜日
 先日、筑波サーキットで倒れ救急搬送された、日本の4輪レースの黎明期からオフィシャルとして活躍されてきた、御大と連絡がついた。
 軽い脳梗塞を発症し、意識を失ったが、状態が軽くて現在は至って元気だそうだ。
 電話の向こうの声も、しっかりしている。

 今後の事を相談する為、土曜日に会う約束をとりつけた。
 
 御大も、引退を納得されていて、引き継ぎのことを相談したいとおっしゃっていた。

 一緒にオフィシャル活動されていたY氏と、元トヨタのワークスドライバーのK氏も、相談の場に同席していただけることになった。

 84歳、よく頑張ってこられた。
 日本で初めて開催されたF1レースを始めとして、多くのレースを支えて来た御大の功績は重い。

 ワシがサーキットの管制室で、御大と一緒に管制をしたのは、もう30年前。
 いつの間にか30年。
 
 
【 昨夜から朝 】
 0時頃酔いつぶれて眠り込む。4時45分頃起床。
 ちょっと遅くなったので、ストレッチは中止。
 TVの画面が、通常とは異なり、「北海道で震度6強」と表示。
 朝食を摂りながらNEWSを見ていて、被害報告が少ないのが気に掛かった。
 5時50分発の北総線で出勤。
 東武野田線の柏までの間、リュックを持った山歩き姿の老人が多かった。
 老人ってのは、ワシが見て70過ぎって感じ。しかし、喧しい。
 柏の葉キャンパス駅から事務所まで、約18分22秒。

【 昼 】
 お昼のニュースは、凄まじいモノだった。
 厚真の山は、緑と茶色の斑模様。茶色の部分は、土砂崩れ。
 北海道全域で、停電。道路は、あちこち陥没。


【 夜 】
 17時50分頃退社。
 柏の葉キャンパス駅まで、約18分33秒。
 流山おおたかの森セントラルへ。
今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 9種
ダンベル11種各1セット
約55分
ジョギング(トレッドミル)約40分間7.22km
ストレッチ約15分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
59.95kg58.251.70kg

 何故か、ここでの筋トレは時間が短くて済む。
 初めてここのトレッドミルを使用した。
 TVはマシンに組み込みのモノで、操作が判らない。無用な字幕表示が鬱陶しいが、消し方が判らない。
 トレッドミルの調整が、判りにくい。
 なんとか適当にセットしたが、調整が巧く行かない。
 次は、もっと工夫してみよう。

 帰宅して、22時からフジテレビの「グッド・ドクター」を見る。
 22時50分頃から、涙が止まらない。

 

posted by 野内 悟 at 23:12| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。