2018年09月08日

秋の雰囲気

土曜日
 風が強いが、いい天気になった。
20180908_のうぜんかずら.jpg20180908_林.jpg この晴天は、今日の日本国内で関東の一部だけらしい。
 
 晴れた空は、いつの間にか、秋の雰囲気。
 太陽の角度は、7月頃より低くなった。



20180908_梨マラソン.jpg 平塚の延命寺近くの道に、梨マラソンの開催時に道路が通子止めとなる告知がでていた。
 それにしても、9月24日とは。
 お彼岸の、墓参りの頃と、被ってしまう。

 墓参りに来る人たちには、迷惑なことだろう。

 神々廻の馴染みの犬は、眠っていて顔を出してくれなかった。


20180908_草刈りたて.jpg 神崎川の小室橋付近は、草が幅70cm程で短く刈られていて、まるで芝刈りの後のよう。
 ふかふかと、歩き易い。
 
 小室中学の校庭では、運動会が開かれていた。
 ところが、学校の入口や正門付近には、なんの看板も無かった。
 


【 昨夜から朝 】
 0時頃からT−Verで「ハゲタカ」の最終回を見ながら、酔い潰れて眠り込む。
 4時10分頃起床。眠り込んで見逃した「ハゲタカ」の部分を見直す。
 5時10分頃から朝食。
 午後1時頃天王台に着けばよいから、のんびり8時頃散歩に出ることに決めて、コーヒーを飲みながらTVを見て過ごす。
 引き継ぎ時のメモにノートと筆記具をリュックに入れて、散歩に出発。2018年9月08日歩数.jpg
 歩き始めて、気が変わった。
 天王台には、ジムで運動する装備を持って行き、打ち合わせが終わったら我孫子のセントラルスポーツクラブに寄ることに、計画を変更。
 散歩コースを、手賀沼から神崎川沿いに変更。
 11時30分頃帰宅。<歩いたコース>、歩いた道のり約17.1km。20,712歩。

【 昼 】
 ジムへ行く支度をして、12時頃出発。
 柏でJR常磐線に乗り換え、取手行きに乗り安孫子駅で下車。
 昼食に、新装なった弥生軒で、から揚げそばを食べる。 
 弥生軒6号店は、店内がぐっと広くカウンター席が3倍になって、店内でゆったりと食べられる。
 13時20分頃、会合場所に到着。
 御大らと、引き継ぎの話をし、15時頃解散。
 15時半頃、我孫子駅に着き、我孫子セントラルへ。
8.35km
今日のトレーニングメニュー
心肺系 + 筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 9種
ダンベル11種各1セット
約1時間10分
ジョギング(トレッドミル)45分間
V−バランス約4分間
ストレッチ約20分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
未計測58.20不明

 安孫子のセントラルスポーツは、とても快適。
 受付から同フロアのロッカールーム、階下のジムエリアの構成は、柏・おおたかの森と同じ構成。
 明るく、解放感がある。
 おおたかの森のような、閉塞感は無い。
 ストレッチのエリアは、やや狭い。

【 夜 】
 19時40分頃帰宅。
posted by 野内 悟 at 23:35| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。