2018年09月12日

お帰り

水曜日
 この週末、筑波へ行くために足が必要で、八が修理中のため代車をお願いした。
 午後1時頃修理代理店に電話し、金曜夜に借りに行くことにした。
 代車の手当てが難しいらしく、「軽でいいですか」と云われたので、軽く「いいですよ」と。
 
 来週は、高速道路を使う富士の往復だから軽ではちょっとキツイが、今週末は筑波の往復だから軽自動車で十二分。

 17時45分頃、突然、修理代理店から電話が掛かって来た。

 「帰って来ました」。

 八の修理が終わって、入庫したというのである。
 「店の営業時間の午後8時までに受取りに行きます」と応え、残業を切り上げて18時20分頃退社。
 19時半頃、最寄り駅の代理店に到着。
 
 車を受け取った。
 綺麗に治っていた。
 R464を2km程走って、帰宅。身軽な八は、乗っていて気持ちいい。

 渡していた「スマートキー」が、使えなくなっていて、組み込まれていたハードキーを使っていたそうだ。
 スマートキーのボタン電池を取り出し、電圧を測定すると、通常3.03VはあるはずのCR2025は、2.286V程度しかない。
 何らかの原因で、電池が早期に消耗したようだ。

 
 
【 昨夜から朝 】
 23時過ぎ、酔い潰れて眠り込む。3時頃目が覚め、布団を敷いて就寝。
 4時20分起床。睡眠時間、推定5時間。
 始発で出勤。
 通勤の伴は、「ローカル線で行こう」作 真保祐一。
 柏の葉キャンパス駅から事務所まで、約18分40秒。
 涼しい。

【 昼 】
 お昼のニュースでは、『インフルエンザで学級閉鎖』に驚く。


【 夜 】
 21時からのNHK総合のニュースで、アメリカの「マクサリー」氏が飛ばしていたジェット機は、地上攻撃機のフェアチャイルドA10。別名サンダーボルト。30mmガトリング砲を装備し、強力な攻撃能力を有する、まさに空飛ぶ戦車。
 日本の自衛隊も、F35ではなくA−10を配備すれば、尖閣諸島の強力な防衛力になる。

  
posted by 野内 悟 at 21:39| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。