2018年09月21日

自民党の体質

金曜日
 自民党総裁選の、結果の分析が面白い。
 パーティーのカツカレーの数と、議員票に3票の差があったという、カレー事件。
 
 この感覚は、以前のどぶ板選挙で投票を金で買っていた頃の、自民党の票の積み上げ手法そのものでは。
 いまだに、『票を金で買う』という意識が、自民党に浸みついている。
 こんなている政党の姿勢は、発展途上国の独裁政党そのもの。
 これでは、一般国民の意見を聞くはずがない。
 
 自民党支持者への街頭インタビューで、『自民党を支持しているが安倍総理は人間的に疑問だ』という意見があった。
 何かの際に見せる、あの薄ら笑いが気に障る。
 昨年夏に、『丁寧に説明していく』と発言しておきながら、到底丁寧な説明らしきことをしていない。
 どうもあの方は、反省とい言葉を持たない人のようだ。
 
 アベノミクスの成果検証は、できているのか。
 日銀の異次元の金融緩和は、長期に続けすぎたのではないかとのと批判が、経済評論家が多くはっせられている。
 物価上昇目標2%は、全く達成できていない。
 いつまでもあの株価操作は、続けられないだろう。
 超低利政策も、そろそろ終わりにしないと、民間銀行が持たないだろう。

【 昨夜から朝 】
 23時10分頃から、「TBS NEWS23」を見ながら、酔いつぶれて眠り込む。 
 3時50分頃起床。睡眠時間、推定4時間半。
 朝食後、始発で出勤。
 柏の葉キャンパス駅から事務所まで、約18分55秒。
 金曜は、事務室内を軽く拭き掃除。
 この16号線から近い建物は、車の排気ガスの影響か、黒い煤のようなものが堆積する
 ワシは、ここに配属されて3ヶ月で、事務室内が常にざらついていて、手が黒く汚れることに気が付いた。
 雑巾で水拭きしたとき、その雑巾に着いた黒い汚れに愕然となり、以来週に3日皆が出てくる前に拭き掃除をすることにした。

【 昼 】
 お昼のニュースは、関西空港の再開。


【 夜 】
 18時48分頃退社。
 柏の葉キャンパス駅から事務所まで、約18分57秒。
 金曜はおおたかの森のセントラルが休館日のため、おおたかの森SCをぶらついた。
 2Fにはいろんな高級なテナントが入っていて、LOFTもある。
 そこで、円錐形のコーヒー用ペーパーフィルターを扱っていることを確認。
 柏駅前より、おしゃれで素敵な店が多い。
  
posted by 野内 悟 at 22:24| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。