2018年09月23日

富士

日曜日 秋分の日
 3連休の中日だから、朝の東名は空いているだろうと思って出かけたが、東名は車両の通行量が多く殆ど法定速度で流れていた。
 あまり前を走る車には接近しないように、注意して走行した。
 それでも、車間をつめてくる輩がいる。危険だから、振り切る。
 普通の国産車に、ワシとワシの八に追いつけるやつなど、そうはいない。
 10秒もあれば、そんな輩の目の前からは、消えてしまえる。

20180923_朝の箱根.jpg 朝、富士の裾野は、雲に覆われ富士山の姿が、箱根の山も見えなかった。
 涼しくてよかったなと思っていたら、次第に雲が切れて青空がのぞき始めた。
 陽射しが差すと、結構暑い。
 日焼け止めを塗って、日差し対策。
 これがなかなか効果的。
20180923_昼の御殿場.jpg 
 正午頃には、ほぼ快晴。
 箱根の山が、よく見える。
 あの山々を見ると、秋が深まる頃に歩いてみたくなる。

 

 ハズキルーペの新CMを見た。
 いやはや、凄い。

 武井咲が、「黒革の手帳」を思い出させる、和服姿で登場。
 舘ひろしさんも、登場。
 なんと豪華なCMだろうか。

【 昨夜から朝 】
 23時頃から、NHKの連ドラ「半分青い」先週放送分6話を一挙に見る。
 あの「そよ風のファン」は、まんまパルミューダの扇風機だ。
 ドラマのあの年代には、あんな小型廉価な3Dプリンターは、実在しなかった。
 1時頃就寝。なぜか2時半頃、TVが突然点いて、目が覚める。
 再び就寝。4時半起床。
 4時50分、富士へ向かって出発。
 中井PAで小休止。朝食に、かき揚げそばをいただく。
 昨年ここのそばは、もっと美味しかった気がする。
 7時頃、富士スピードウェイ東ゲートに到着。所要時間、実質1時間50分。

【 昼 】
 お昼は、11時50分頃から、主催者用意のお弁当を、試走からコースチェック・第2ヒートの数台までの走行を見ながらいただく。
 ここのお弁当は、美味しい。
 13時半頃、イベントは終了。
 14時頃帰路に就く。


【 夜 】
 18時半頃、白井市富士のやまやに到着。
 途中、中井PAで30分ほど休憩。あまりに眠く、何度かふっと眠っていたから、PAでひと眠り。
 港北PAでは、トイレ休憩。
 所要時間、実質4時間。

 
posted by 野内 悟 at 21:29| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。