2019年02月04日

日本海の呼称

月曜日
 今日の読売新聞社説。
 韓国の主張を、歴史的にも「的外れ」と批判。
 韓国は、自国の位置から「東海」との呼び名を主張。
 それなら、同様に韓国は、黄海を「西海」と呼べと、中国に主張しろよ。
 日本に植民地支配された過去があるから、日本を敵対視し反日運動を展開する。
 それなら、なぜ2000年近く蹂躙してきた中国に対して、同様の姿勢を示さないのか。
 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の最側近慶尚南道知事の金慶洙(キム・ギョンス)への実刑判決に、担当判事へ「恣意的な判決だと」攻撃を強めている。
 日本には徴用工判決には、三権分立だから政府は何も介入しないと云ったことに、大いに矛盾する。

 P3Cへのレーダー照射事件は、韓国海軍の駆逐艦が北朝鮮の船舶に接近して行っている行動をP3Cに映像として捉えられてはまずかったから、P3Cを遠ざけたくて行ったことではないのか。
 国連の経済制裁決議違反の行為を、繰り返している。

 全く、矛盾だらけの国だ。

 翻って、日本の政府や中央官庁も、嘘つきだらけ。
 統計調査の方法が間違っていたこと、その間違いの原因を調査するための方法が、これまた間違う。
 
 安倍政権は、韓国の文在寅大統領を、非難する資格が無い。

 他国から見れば、五十歩百歩だ。



【 昨夜から朝 】
 21時頃からTBS−TV「グッドワイフ」を見始めて、ハイボールを飲む。
 21時半頃、酔いつぶれて眠り込む。2時頃目が覚め、布団を敷いて就寝。
 4時起床。睡眠時間、推定6時間半。
 4時25分頃から朝食。目玉焼きにウインナソーセージを焼き、キムチ納豆とカゴメ昆布のスープ。
 コーヒーを淹れて飲んで、始発で出勤。
 5時45分頃柏駅西口より歩き出し、大堀川沿いを進みTXの高架の先で川沿いから登って、7時頃柏の葉公園に。7時35分頃勤務先到着。歩いた道のり、約10.8km。
 

【 昼 】
 お昼のニュースでは、野田市の少女虐待死事件。勤務先には、地元の方が多いから注目される。
 厚生労働省の統計調査の問題は、統計をなぜ誤魔化したかを調査するやり方が、間違っていることが問題だ。
 ここには、現在の大臣や政治家に責任があろう。


【 夜 】
 17時50分頃退社。
 柏市高田の市立図書館分館前を通って、柏駅西口に18時55分頃到着。
 
posted by 野内 悟 at 21:39| Comment(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。