2019年02月13日

柏七福神のMAPをゲット

水曜日
 花野井の大洞院に、極彩色の毘沙門天があった。
 どうやら、ここも柏七福神の一つらしい。
 柏駅西口から歩いて約1時間、おそらく5.5km程の道のり。
 柏七福神のMAPを入手した。
 7福神を、歩いて巡るようなMAPではなかった。
 この毘沙門天の花野井の大洞院から、手賀沼を越えて戸張の香取神社、大井の満福寺、高柳の神明社まで行き、南柏の豊受稲荷へ戻って、柏駅西口からの香取神社へ行くルートが、1周するルートだと思われる。
 今週末にでも、巡ってみよう。

 22時からTV朝日の報道ステーションで、櫻田大臣の発言全部を聞いた。
 『東京オリンピックには間に合わないくてもいいから、病気を治して元気な姿を見せて欲しい。』というのが、本音なのだろう。
  少々言葉を選び違えたけれど、あちこちの報道番組であげつらうほど悪意は無いと感じた。
 しかし、『オリンピック憲章を読んでいない』ってのは、いただけない。
 オリンピック担当大臣に就任したら、それくらい読んでおいて欲しかった。
 馬鹿正直なんだねぇ。

【 昨夜から朝 】
 23時半頃から、「まんぷく」を見る。
 0時頃、酔いつぶれて眠り込む。1時半頃目が覚め、布団を敷いて就寝。
 4時20分起床。睡眠時間、推定4時間。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 始発で出勤。5時45分、柏駅西口から歩き出す。
 花野井の大洞院に寄って、東急ビレッジへ。
 柏東急ビレッジの中の水辺公園は、なかなか素晴らしい。
 でも、築山の向こうが、陸自の訓練場だと思うと、少々微妙な気持ちになる。


【 昼 】
 お昼のニュースは、池江選手の白血病の話題。


【 夜 】
 17時40分頃退社。
 柏セントラルへ。
今日のトレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
ジョギング(トレッドミル)90分間16.92km
ストレッチ約15分間ナシ

体重の変化
開始時 終了時 減少量
61.10kg59.00kg2.10kg

 TVを見ながら、ジョギング。
 35分を越えると、あとは惰性。
 今日とりついたトレッドミルは、60分を越えても「マラソンモード」にならなかった。
 あの青いシューズを履くと、ついつい走ってしまう。
 
posted by 野内 悟 at 23:13| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。