2019年02月20日

似た者

水曜日
 国会答弁で、安倍総理が「ああいえば上祐」のような、答弁をした。
 
 安倍総理の答弁に、パターンがあるらしい。
 最初は、凄く大きくぶち上げる。
 そのうち、実行できないからじわじわと、トーンダウンしていく。
 そこを突かれると、「間違ったことは言っていない」と、言い抜ける。
 
 なんとなく、アメリカ大統領と似ている。
 
 だから、推薦文を書いたのか。

 住み心地のいい街ランキング5位に、柏の葉キャンパスが選ばれた。
 勤務先であるワシは、少々疑問だ。
 駅前は、ニュータウン特有の無機質な感じが溢れている。
 交通の利便性では、利用可能な鉄道がTXしか無いのは、とても不満だ。
 静かな街という点では、柏たなかの方が、ぐっと優れている。
 駅前の街並みに、街路樹が少ない。
 また、高層マンションが多いため、ビル風がいつも強く吹き、あれで住みやすいといえるかな。

 自動車を使うのなら、常磐道柏ICが至近で、便利なのは間違いない。
 
 あの駅は、話題の人物である桜田大臣の自宅の最寄り駅。


【 昨夜から朝 】
 23時頃からTBS−TVを見ているうち、酔いつぶれて眠り込む。
 1時頃目が覚め、布団を敷いて就寝。4時起床。睡眠時間、推定4時間半。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 始発で出勤。
 6時頃、流山おおたかの森駅から歩き出す。もう空はうっすらと明るさを帯びている。
 6時40分頃、常磐道の上を通過する頃から、霧が出始めた。
 7時頃に運河沿いに出た時は、濃い霧で視程は約50m。
 7時40分頃、市立柏高校付近で、次第に霧が晴れて来た。
 8時頃勤務先に着くころ、ほぼ霧は晴れた。
 歩いた道のり、約12.2km。
 

【 昼 】
 昼食は、12時25分頃から。ニュースは見られず。


【 夜 】
 18時15分頃退社。柏セントラルへ。
今日のトレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal 他
ストレッチ約5分間
ジョギング(トレッドミル)50分間9.42km
ストレッチ約0分間ナシ

体重の変化
開始時 終了時 減少量
60.70kg59.10kg1.60kg


 退社する頃、ジムはパスしようかと、消極的な想いが頭をかすめた。
 ところが、ジムに着いて走り始めると、次第に乗ってきた。
posted by 野内 悟 at 22:47| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。