2019年02月24日

旧車の祭典

日曜日
 23・24日、パシフィコ横浜で開催された旧車のイベント、ノスタルジック2daysへ行ってきた。
 昨年の同じイベントより、規模が小さくなったと感じる。
 開催場所が横浜のためか、展示車両は圧倒的に日産車が多い。
 ホンダやいすゞは、極めて少ない。
 三菱・ダイハツ・スズキは、在ったかな。

20190224_4人の偉大な人.jpg 今日は、元日産のワークスドライバー、高橋国光さんと長谷見昌宏さんのトークショーを見るのが目的だった。
 12時30分からの予定だったから、10時半に会場に入るつもりだった。
 少し遅れたが、間に合った。
 
 久しぶりに見る2人は、相変わらずだった。
 国光さんは、老眼鏡をかけるようになり、だいぶ年を取ったなと感じた。
 長谷見さんは、あまり変わっていない。
 
 写真は、途中で加わった砂子さんと北野さん。

 北野さんが会場に入るとき、すぐ近くにワシは居合わせた。
 ワシは北野さんを知っていたが、北野さんはワシのことなど覚えていないだろうと思い、素知らぬ顔を通した。
 
 砂子さんと北野さんが加わった時は、最も若い長谷見さんは恐縮しっぱなし。

【 昨夜から朝 】
 22時頃から、居眠りをして、23時頃目を覚ます。23時半頃から「まんぷく」を見る。
 1時頃、就寝。
 4時半起床。睡眠時間、推定4時間。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 5時32分の羽田行に乗り、6時54分横浜駅に到着。
 西口から歩き出し、根岸台から本牧山頂公園を経て、みなとみらいのパシィフィコ横浜へ。

【 昼 】
 11時頃、パシィフィコ横浜の7・11で、オムスビセットを購入し昼食。
20190224_横浜.jpg
 13時頃、パシィフィコ横浜を出て、みなとみらいから横浜駅方面へ向かい、神奈川区から旧東海道を選んで歩く。
 途中、小腹が空いてファミマでサンドイッチを買って食べる。
 鶴見川の近くの金剛寺で、トイレを借りた。2019年02月24日歩数.jpg
 17時頃平和島付近を通過。
 次第に暗くなり始めた。17時半まで歩いて、京急線の駅から帰路に着くことに決めて、歩き続けた。
 立会川で、京急線に乗り、品川で成田行き快速特急に乗り替えて、19時頃帰宅。


【 夜 】
 品川駅で京成線の快速特急成田行きに乗り、快特だから青砥か高砂で乗り換えが必要だと思っていた。
 ところが、青戸駅に着くと車内放送で、『空港アクセス線経由』とアナウンス。
 京成電鉄は、『アクセス特急』と『北総線経由』という表現を、使いたくないようだ。
 
 
posted by 野内 悟 at 22:05| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。