2021年02月19日

茶番

金曜日
 朝、柏駅から歩き出した直後から、気分はハイだった。
 もう上機嫌で、歩きながら笑みがこぼれてしまう。

 勤務先に着いた8時頃から、もうすでに空腹感に苛まれた。
 朝の筋トレは、ココロにも身体にも、影響が大きいなぁ。

 オリンピック組織委員会の会長選任劇は、とんだ茶番だ。
 結局、森喜朗さんが、後ろで手を引く構図がそのまんま。
 候補者検討委員会の座長御手洗富士夫氏は、森さんととても関係が深い人だ。
 非公開とされた候補者検討委員会の人選も、会議の会場も日程も非公開としながら、全てマスコミが掴んでいて報道されている。
 何のための、検討委員会だったのか。
 
 橋本聖子氏は、セクハラの証拠写真が、海外で大公開。
 ほんとに、こんなんでいいんかい。

 総務省の官僚が、菅総理の息子と接待を受け会食を繰り返していた事件で、官僚は国会答弁で祥子の音声記録について『私の声だが、会話の内容は記憶にない』と応答。
 感心しちゃったい。
 普通、自分の声は聞いたことが無いから、初めて聞くと自分の声とは思えない。
 自分声だと分かるということは、何度も録音された自分の声を聞いたことがあるということだ。
 自分が話したことの記憶が無いなんて、そんな人が官僚では困ったものだ。

 総理の長男の意識も、嘆かわしい。当時、総理が内閣官房長官の頃から、総務省の官僚と接触し接待をしていた。
 あからさまに、『菅の長男』ということを武器にしていたのだろう。
 こんな意識の低さでは、韓国の大統領の親族と変わるところが無い。
 親族が政治的な影響力持ったら、もっと慎重にならなくてはいけないだろう。





【 昨夜から朝 】
 22時頃から、フジテレビ『知ってるワイフ』を見る。
 23時頃、酔いつぶれて眠り込む。0時半頃目が覚め、布団を敷いて就寝。
 3時半起床。睡眠時間、推定4時間半。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 4時半頃、ジム&スタジオ ルネ白井へ。
トレーニングメニュー
筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 9種
ダンベル7種各1セット
約1時間
ストレッチ約30分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
62.1kg62.33.00kg


 何故か、動いた後の方が、体重は増している。
 6時25分白井発の北総線で、出勤。
 柏駅西口から、歩き出す。
 高田野鳥公園を通過し、7時55分頃勤務先到着。
 歩いた道のり、約6.8km。所要時間、約1時間03分15秒。平均時速、約6.28km。
 

【 昼 】
 11時50分頃から昼食。
 総務省の官僚の回答に、笑ってしまう。『これは、私の声だが、会話の内容は記憶にない』。
 そんなバカな。この人、認知症?
 17時半頃、退社。
 柏の葉キャンパス駅の改札を通過したところで、スマホを忘れて来たことに気がついて、勤務先に取って返した。

【 夜 】
 18時25分、柏の葉キャンパス駅に到着。
 19時05分、白井駅到着。ジムへ直行。
トレーニングメニュー
心肺系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
クロストレーナー30分間384kCaL
ストレッチ約30分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
61.3kg60.63.00kg

 ちょっと時間的な余裕がないので短縮メニューだが、ストレッチはたっぷり。
 20時40分頃帰宅。
 
 21時から、NHK総合TVを見る。

 
posted by 野内 悟 at 22:02| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。