2021年02月26日

お買い物

金曜日
 久しぶりに、朝、柏の葉公園を経由するルートを歩いた。
 高田の聖徳寺は、境内に紅梅が見事に咲いている。
 三菱の初代RVRが、消えていた。あの青とシルバーのツートンカラーで、プラスチックのカンガルーバーの付いていた車。
 流石に、廃車となったか。
 
 柏の葉公園への途中の住宅地では、木蓮のつぼみがだいぶ膨らんでいた。
 公園内の梅園は、白や紅色の花が、溢れていた。

 帰宅途中、柏駅前のBICカメラに寄り、買い物をした。
 音声出力コネクタの破損した、ワンセグTV付AM/FMラジオを諦め、ワイドFM/AMの携帯ラジオと、ブルートゥースのヘッドセットを購入。
 今のスマホのイヤホンジャックが壊れて、通話をするためには、ヘッドセットが必要だ。
 いっそのこと、スマホを買い替えようかと思ったが、ブルートゥースのヘッドセットは次も使えるから、まずはブルートゥースのヘッドセットにした。
 BICカメラで会計をする際、店員が『このラジオはこのヘッドセットとは接続できませんが、よろしいですか』と念を押して来た。

 まぁ、当然の応対だ。

 ヘッドセットは、骨伝導ヘッドセットにしようか、さんざん悩んだ。
 
 最近のカナル型のイヤーピースは、どうも装着感が好きになれない。


【 昨夜から朝 】
 22時頃から、フジテレビ『知ってるワイフ』を見る。
 23時頃、酔いつぶれて眠り込む。0時頃、布団を敷いて就寝。
 3時40分起床。睡眠時間、推定4時間半。
 朝食後、軽いストレッチの後、コーヒーを淹れて飲む。
 始発で出勤。柏駅西口から、歩き出す。
 高田緑地から、久しぶりに柏の葉公園を経由して、7時35分頃勤務先へ。
 歩いた道のり、約11km。所要時間、約1時間49分52秒。平均時速、約5.99km。
 

【 昼 】
 正午頃から、昼食。


【 夜 】
 18時頃退社。
 柏駅で下車。銀行ATMで、今月の生活費と小遣いを引き出す。
 駅前のBICカメラに寄って買い物をして、20時15分頃帰宅。
posted by 野内 悟 at 22:12| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。