2021年02月27日

ワイヤレスヘッドセットは便利

土曜日
 今日は、休日なのに出勤。
 昨日買った、AM/FMラジオを持って、出勤。
 まずは、AMラジオを聴く。
 感度が良く、東武野田線の新型車両でも旧型の車両でも、ノイズが少ない。
 人の声が軟らかく聞こえるので、AM放送が好きなのである。
 勤務先に着いて、FM放送に切り替え。
 大きな建物の中のため、AMの電波が届かないのだ。
 AMの放送をFMの補間放送で、聞く。
 昨日までは、NWーWNのFMラジオ機能で聴いていたが、専用のラジオは感度が段違い。
 やっぱり、専用機は違う。
 FM音声は、前のワンセグ付きのラジオより、ちょっと音質が落ちる。

 柏の葉公園を経由して帰る途中は、ワイヤレスイヤホンをスマホとペアリングして、スマホの通話録音を聴く。
 聞く内容は、先日、義理の姉たちとケアマネージャーさんたちとの、兄の現状と今後の介護方針についての話し合い。
 
 ワイヤレスイヤホンは、マイクが付いていて、ヘッドセットとして使える。
 これで、スマホのイヤホン端子の故障は、解決した。
 そのイヤホンは、オーディオテクニカの製品で、音質はイマイチ。
 イヤホンのコードは、首の周りにしかない。今までのワイヤードイヤホンは、着ているジャケットのファスナーとケーブルが擦れて発する音が、もの凄く不快に思っている。
 そこが解消出来て、もの凄く快適。手元で音量も調整できる。

 流山おおたかの森駅からは、スマホに接続したまま、Radikoで文化放送を聴く。
 とても快適、Radikoだから、音質もいい。

 使っていて、ワイヤレスイヤホンは、とてもいいと思えた。
 昨日BICカメラで見た、骨伝導ヘッドホンが、気になって来た。



【 昨夜から朝 】
 21時頃から、NTVで『スターウォーズ』を見る。
 23時頃、酔いつぶれて眠り込む。1時頃目が覚め、布団を敷いて就寝。
 4時起床。睡眠時間、推定5時間。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 4時50分頃、ジム&スタジオ ルネ白井へ。
 
トレーニングメニュー
筋力系
内容・利用マシン 時間 消費Cal
ストレッチ約5分間
筋力系マシンジム 9種
ダンベル6種各1セット
約1時間
ストレッチ約25分間

体重の変化
開始時 終了時 減少量
63.6kg63.00.6kg

 6時40分白井駅発の北総線で出勤。
 東武野田線の新鎌ヶ谷駅発柏行に乗る。高柳駅で、後からきた急行柏行に乗り換え。
 柏駅西口から、高田緑地経由で、勤務先へ。
 歩いた道のり、約6.8km。所要時間、約1時間02分37秒。平均時速、約6.2km。
 

【 昼 】
 正午過ぎに昼食。
 13時頃退社。
 柏の葉公園を経由して、流山おおたかの森駅へ。
 歩いた道のり、約6.1km。所要時間、約1時間10分間。平均時速、約5.23km。
 14時18分発の柏行に乗車。柏駅で船橋行に乗車。鎌ヶ谷駅で下車し、珈琲豆蔵さんでコーヒー豆を購入し、新鎌ヶ谷駅から北総線で白井駅へ。
 白井駅前のK'sデンキに寄って、ヘッドホンを確認する。
 明らかに、品ぞろえが貧弱で、昨日柏のBICカメラに寄って良かったと、納得。
 駅前スーパーでおやつを買って、17時頃帰宅。


【 夜 】
 18時頃から、入浴。
 19時から、TBS−TVジョブチューンを見る。
 こんなの見たら、明日の昼がオリジン弁当になってしまう。
posted by 野内 悟 at 21:24| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。