2021年03月03日

何時になるのか

水曜日
 いろんな花が、咲き始めている。
 梅の花が、あちこちで咲き、花びらが道に落ちているところが多い。
 こぶしや木蓮は蕾が膨らみ、今にも咲きそう。

 公園や道端には、水仙の白や黄色い花が咲いている。

 確実に春は近づいている。

 昨年の今頃は、新型コロナの感染が始まった頃で、異様な恐怖を抱いていたことを思い出す。
 柏の税関研修所には、中国からの帰国者が一時的に収容され、バスが着いた映像をみてぞっとしていた。

 昨日一昨日と、ちょっと違う道を歩いて、気づいたこと。
 飲食店の休業や、店を閉めてしまった所が、目立つ。
 個人で経営する居酒屋は、夜殆ど開いていない。
 
 緊急事態宣言が解除されても、店の営業を再開するには、色々と準備が必要で2・3日はかかるだろう。
 
 1都3県の知事は、新規感染者数の減少数が、下げ停まっていると危惧している。
 減り方が停滞したのは、現在の対策がこ今まで以上の効果が無いと云うことではないか。


【 昨夜から朝 】
 22時頃から、TBS−TV『オーマイボス』を見る。
 23時頃、酔いつぶれて眠り込む。23時半頃、目が覚め布団を敷いて就寝。
 3時45分起床。睡眠時間、推定5時間。
 朝食後、コーヒーを淹れて飲む。
 4時半頃、ジム&スタジオ ルネサンス白井へ向かう。途中でマスクを忘れたことに気づいて、一旦戻りジムへ。
 ジムの前に着いて、明かりが点いていない。ここでようやく、今日はジムのメンテナンス日だったことに気がつき、家に戻る。
 5時04分頃、出勤のために家を発つ。白井駅の手前に着いて、スマホを忘れたことに気づいて、また家に戻る。
 5時30分白井駅発の北総線で、出勤。
 柏駅に5時54分頃到着し、西口から歩き出す。暑いほどだった昨日に比べ、ちょっとひんやりする。
 柏警察の東側の大堀川の遊歩道を歩き、北柏ライフタウン・東急ビレッジ・柏たなか駅前を経由して、7時48分頃勤務先到着。
 歩いた道のり、約11.5km。所要時間、約1時間52分40秒。平均時速、約6.09km。
 

【 昼 】
 11時50分頃から昼食。


【 夜 】
 18時15分頃頃退社。
 柏駅西口まで、バス通りを歩く。
 19時13分頃柏駅西口に到着。歩いた道のり、約5.9km。所要時間、約57分28秒、平均時速、約6.07km。
 20時10分頃帰宅。
 入浴後晩御飯。TVはBSフジ『プライムニュース』を見る。
posted by 野内 悟 at 22:15| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。